ハーモニー・オブ・ザ・シーズ乗船記(47):7日目ダイニングで朝食|セントラルパークウォーキングに参加

世界最大級のクルーズ船ハーモニー・オブ・ザ・シーズ(以下、ハーモニー)のカリブ海クルーズもいよいよ終わりが近づいてきました。7日目は終日航海日、翌朝は下船となります。

7日目朝食:アメリカンアイコン


アメリカンアイコンは指定のダイニングルームですが、朝食・昼食も夕食と同じくカバーチャージなしで食事をすることができます。
朝食は注文式(ブッフェもある場合も)、昼食は注文式&ブッフェ式です。ブッフェはスィーツ、タペストリーなどの甘いパン類などがありました。

——ハーモニー・オブ・ザ・シーズに乗船!>>>クラブツーリズム——

アメリカンアイコンでの朝食時間は8:00-10:00の2時間、席に限りありなので早めにいかないと待つことになります。(昼食は11:45-13:15の1時間30分という短さです。)


ダイニングの時と同じく白いテーブルクロスがかかったテーブルで優雅に頂く朝食です。家族や友人と大人数での食事やご年配の方が多かったです。


メニューは朝食でおなじみのお料理が並び、指さし注文でOK。


ベーグルがホカホカに焼かれ、クリームチーズにサーモンをサンドして食べるプレート!


主人がおそらく『デザート』感覚でフレンチトーストも注文したと思うのですが、しっかり主役級の大きさでかなりの食べ応えです。色々味見したい場合はシェアしたほうが良さそうです。


私はエッグベネディクトを注文したのですが1つだと思っていたところに2つ…これだけでもかなりのボリュームです。エッグベネディクト美味しかった〜!

注文式なので優雅に頂けるのですが、全部食べ終わるまでに1時間強はかかります。そして、追加オーダーやコーヒーやジュースのおかわりは早めにしないと結構待つことになります。

朝から炭水化物多めな食事でお天気もよかったので、朝食後は予約不要な無料の船内アクティビティに参加することにしました。

セントラルパークウォーキング

ハーモニーの癒し的場所セントラルパークをパークを管理するガーデナーと散策し、植栽や管理の話などを聞くアクティビティがあります。


途中離脱、途中参加でも全然OK。ゆるく自由なアクティビティです。
ただ、全編英語解説なので詳しいことはわかりませんでした。


このセントラルパークの吹き抜けの上、最上階には両サイドにプールがあります。プールの塩素水がこのセントラルパークにも落ちてきて植栽が枯れてしまうという苦労もあったようです。


また、船上なのに小鳥の被害にもあったようで、小鳥の天敵フクロウ(タカかも?二人ともうろ覚えです)を放して追い払ったエピソードなども聞けました。

30分くらいの短い解説付きのお散歩は腹ごなしにはなりませんでしたがゆったりして楽しかったです。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅



Pocket