ハーモニー・オブ・ザ・シーズ乗船記(54):マイアミ観光-2 |日本食レストランkyojinで昼食

ハーモニー・オブ・ザ・シーズ下船後、そのままバスに乗ってサウスビーチへと向かい、その後市内で昼食をとりました。


バス集合場所付近の地元スーパーにも入ってみました。こじんまりしたスーパーでしたが生活の全てが揃うお店です。キャンプ用具までありました!


クリスピークリームのドーナッツが箱入りで既製品菓子のように積まれている様に驚き…。見ている側からどんどん買われていきました。

昼食は日本食ブッフェレストラン『Kyojin』


サウスマイアミにある日本食ブッフェレストラン『kyojin』で昼食!久しぶりの日本食です。


握り寿しコーナーに皆さん集中しています〜!



どちらかというとカリフォルニアロールのバリエーション寿しが多かったです。



蒸し海鮮なども豊富にありました。


唐揚げがあったのは嬉しかったかも!酢飯と唐揚げでかなりホッとできました。


握り寿しは生魚に見えますがオイルに漬け込んであるのか、そういう処理なのかはわかりませんが魚独自の脂とは別のアブラっぽさがありました。でも海外で食べる日本食にしてはかなり日本に近かったです。



麺類やとろみスープなど中華料理的なものもあり、ゼリーやアイス、果物などデザート類も豊富でした!


店内は広く、日曜日のお昼ということもあって家族連れや子供のパーティーをしているテーブルもありかなり賑わっているお店にみえました。

kyojinから出て並びの他の店もぶらぶらしてみました。文房具屋さん、ペットショップ、珍しいところではドクターの白衣のお店などがありました。目の前の大通りを挟んで向かい側が大きな病院だったので納得です。

アメリカらしい!と思ったのはパーティーグッズ専門のお店があったことでしょうか。

パーティーに関するありとあらゆるものがあり、店内ではバルーンを販売する列に長蛇の列でした。男の子用、女の子用、ベビー用とコーナーが設けられていました。このキャンディータワーもなんだか圧巻!

下船の1日はここまで長いように感じましたが、まだ半日です。この昼食でマイアミ市内観光は終わり、この日宿泊予定のホテルに立ち寄りそのあと午後は自由行動になります。

私はすっかりハーモニーロスになり、なんだか旅の疲れも出てきてやや放心状態でした。バスに乗り降りしたり、集合時間を気にしたり、歩いたりという行動はクルーズ旅行に慣れてしまうと結構疲れることを実感しました。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅



Pocket