飛鳥II:A-style乗船記(11)乗船2日目|杏里スペシャルコンサート

吉野建シェフのスペシャルディナーが終了した後はA-styleクルーズの目玉杏里のスペシャルコンサートを楽しみました。

コンサート会場はギャラクシーラウンジになるので、夕食を済ませたらそのまま会場へ行くとまたここでも長蛇の列です。席は自由席だったので早く食べて早めに並んだ方がよかったのかもしれません。
それでも、一般的なコンサート会場より全然規模が小さいステージです。どの席に座ってもステージとは至近距離です!

杏里さんスペシャルコンサート

ステージが暗転し、ミラーボールが回りだすと懐かしい歌声とともにフワフワなロングヘアーが変わらない杏里さんが登場!新しいアルバムからのナンバーが続きましたが、知らない曲でもふっと聴き入ることができるのは歌声とメロディーの安定感からでしょうか。とても癒されました。
数曲歌った後にMC。後半は往年のヒット曲や船内で乗船客にリクエストされたという曲を歌ってくれました。


正味90分程のコンサートでしたが、十分に満足しました。何よりこんな近い距離で姿を見れて歌も聴けたことに感動!です。ステージを鑑賞しながらお酒などのドリンク(有料)を飲むことも可能でした。

2日目の夜はこうして暮れていきました。翌日はいよいよ下船です。
こんなに美味しいディナーを頂いて、素敵なコンサートも鑑賞した後に待っているのは…帰りの「荷造り」です。急に現実に引き戻される作業です。

みんなのクルーズ旅行記をいますぐ読む!☆旅行ブログ 船旅



 

Pocket