飛鳥II:A-style乗船記(8)乗船2日目和食御膳昼食|船内アクテヴィティ

朝食後少し船内をブラブラして腹ごなしをしていると、お昼になりまた食事の時間がやってきました。
しばらく海は穏やかでしたが、午後になると少し船が揺れ始めました。

飛鳥IIでは酔い止め薬は無料配布

前日に乗船する前からしっかり酔い止めを飲んでいたので、船が揺れ始めても酔うことは一切ありませんでした。
飛鳥IIのフロントデスクには酔い止め薬が籠盛りで置かれていました!無料でもらうことができます。

昼食は和食御膳を選ぶ

この日の昼食は、メインダイニングのフォーシーズンダイニングルームでで和食御膳を頂きました。

IMG_0805
この日の和食御膳のメインは豚の生姜焼きでした。豚には厚みがあってとってもジューシー。味噌味で白いご飯によく合います。
和食御膳は、席に着くとすぐに出てきて待ちません。

昼食時間は、このメインダイニングの他に朝食を食べたリドカフェや有料レストランの海彦(寿司レストラン)などで食べることができます。
ブッフェで好きなものを食べるのもいいけれど、座ったらさっと出てくる和食御膳もよかったです。複数のレストランがあるので代わる代わる試してみるのもいいかもしれません。

和食御膳でしっかり全部頂いたのに、「ちょっとリドカフェも見に行ってみようか」ということになり、「見るだけ」のつもりがカレー小盛りを頂いてしまいました。

IMG_0837
いつも外でカレーなどを食べないのですが、匂いに釣られ食べただけあります!とても美味しいです!

デザート別腹のスィーツ男子の主人は、トレイいっぱいのせてきて完食。嘘みたいに昼食のハシゴです。完全に食べ過ぎてしまいました。

 

船内アクティビティに参加

ウクレレ教室

昼食後に『ウクレレ教室』に参加しました。初めて触るウクレレ!弦が少ないのにどうしてこんなに難しいの?クルーの方の丁寧な指導で最後は7割程度弾けたかな?

BlogPaint
主人は途中で弾きのを諦めたようで、適当に楽しんでいました。30分のウクレレ教室は程よい時間でそれ以上に長いと集中力も途切れてしまいそうでした。参加者はとても多かったです。

アフタヌーン・ティーを頂く 

IMG_0861
ウクレレ教室の後にアフタヌーン・ティーが始まったのでパームコートへ行きました。私はさすがにカレーのデザートをお昼に食べたので私は眺めていただけ。これは全て主人が一人で食べました。どんだけ食べるのでしょうか?

IMG_0859
パームコートにはビュッフェ形式で美味しそうなスィーツがたくさん並んでいました。どれもプチサイズです。

IMG_0860
クルーズ船の「好きな時に好きなだけ」がわかったような気がします。いつの時間も船内でこうして何かが食べれて、量に制限がありません。主人も欲張ってたくさん食べていましたが、流石に後に胃もたれしていました。

このエリアはスィーツでしたが、他ではハンバーガー、焼きそば等の軽食も食べることができます。

フラダンス教室


人生で初めてのフラダンスに挑戦しました。なんとも贅沢で生バンドの演奏付きのレッスンです。先生の指導がわかりやすく、動きにも意味があるので覚えやすかったです。

あげる手が『木』を下げると『波』に。
なるほどー。後半から船体が左右に大きく揺れ始め、踏ん張って立っていても左右にズルズル動きながらなんとか踊りきることができました。

参加したどちらのアクティビティも初心者でも十分に楽しめて、時間も程よい長さで飽きません。「ちょっとやってみようかな」と思ったら思い切って参加することをお勧めします。人気のアクティビティだとすぐに埋まってしまう可能性もあります!




他のクルーズ船のアクティビティは?☆旅行ブログ 船旅

Pocket