ハーモニー・オブ・ザ・シーズ乗船記(31):ボードウォーク


ボードウォークとは?

ハーモニー・オブ・ザ・シーズ(以下、ハーモニー)のデッキ6後方にあるボードウォークは”ノスタルジックな海辺の遊歩道をイメージした家族で癒える屋外エリア。”(引用:クルーズガイド)
子供も大人も楽しめるエリアとなっています。


テレビで初めてこのボードウォークを見たときの衝撃は忘れません。
実際に訪れてみると、そんなに広くはない…船の上ですものね。(笑)


『海辺の散歩道』と言うよりこじんまりとしたプチ遊園地のよう。コーヒーショップ、ホッとドック、キャンディショップなどがあるエリアです。船の上に回転木馬ってさぁ〜!その発想がすごい。ボードウォークのシンボルです。

ホットドッグ店:DOG HOUSE


ホットドック専門のお店。ソーセージが何種類かあり、ほかの具材もお好みでトッピングが可能。ソース、マスタードはセルフでかけ放題!こちらは無料で朝食時間以外11:30-19:00の営業。無料のお水があります。

スターバックスコーヒー



お馴染みスタバは朝6時ごろから営業していました。スタバのドリンクは全て有料です。
価格は日本とそんなに変わらないか、やや高い感じでした。
東京ではどこでも激混みのスタバですが、朝から晩までこんなに空いているスタバを見たのは初めてかも!船内のドリンクパッケージや無料コーヒーもあるからでしょうね。

このスタバのサイン下のテーブル席は空き空きで穴場かもしれません。風が通り抜けて気持ちが良いエリアです。

ショップ:THE SHOP



スタバの並びにロイヤルカリビアン、ハーモニーのロゴショップ。お土産屋さんです。ロイヤルプロムナードにあるショップとほぼ同じものがおいてあります。

ショップ:DESIGN DISTRICT


THE SHOPの向かいにある水着、Tシャツ、日焼け止め、サングラス、ビーサンなど海辺用品が揃うお店です。

ハンバーガーショップ:ジョニーロケッツ


DESIGN DISTRICTの並びにジョニーロケッツ!

関連記事:ハーモニー・オブ・ザ・シーズ乗船記(29):4日目朝食ジョニー・ロケッツ|ジャマイカ・ファルマス到着

メキシコ料理:サボール・タケリア


カラフルな店内とボードウォークに出ているテーブル席は風に吹かれて気持ちよさそうでした。昼間よりも夜お酒を楽しんでいる大人たちで賑わっていました。
店名の『サボール』はスペイン語で「味」を意味するそうです。伝統的メキシコの”味”が楽しめるレストラン。

ボードウォークに面しているキャビン


ボードウォークを見ると内側のバルコニー付きキャビン(客室)があり、下(ボードウォーク)を眺めながらバルコニーで新聞を読む人、椅子に座ってウトウトしてる人など見かけました。
ボードウォークに面しているキャビンってうるさくないのかな?とも思いますが、夜のアクアショーは部屋によってはバルコニーから見えるかも?

ロッククライミング


船尾に面しているロッククライミングは右舷左舷の両側にあります。思ったよりいつも混んでいませんでした。それもそのはず、船が揺れたりすると営業時間を短縮していたようでした。一日中クローズの時もあったみたいです。「今日はオープンしてるな」と思い主人がチャレンジしようと行くと「今日はこれで終わり」って、営業時間短縮で終了。

ロッククライミングは並んでもオープンしている時に行ったほうがいいかもしれません。

アクアシアター


昼間のアクアシアター。


ほっこりします。夜のショートのギャプがたまりません!

セントラルパークに続きハーモニーの中で好きな場所です。がらんとしたアクアシアターに座ってビールを煽るのもまたよし。またここで受けた風を感じに行きたいです。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

>>クルーズの新しい情報も見れます>>クラブツーリズム>>

Pocket