【横浜クルーズ港に近いホテルVo.1-1】オークウッドスイーツ横浜宿泊記(前編)|46階ホテルフロントフロア&周辺施設|横浜港クルーズ乗下船前後泊

みなとみらいエリアの滞在型ホテル!オークウッドスイーツ横浜

横浜港の新港ふ頭客船ターミナル(横浜ハンマーヘッド)、横浜大さん橋国際客船ターミナルの両港に近い眺望良好!交通至便なラグジュアリー滞在型ホテル、オークウッドスイーツ横浜を今回はご紹介いたします。
開業は2020年10月、新しいホテルです。
↓↓↓動画作成しました↓↓↓


【ホテル名】オークウッドスイーツ横浜

【ホテルへのアクセス】
最寄駅:『馬車道』直結,『桜木町』徒歩8分
●電車&地下鉄
・横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結1分
・JR根岸線・京浜東北線・横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅東口より徒歩8分
●空港バス
・羽田空港(京急バス/約33分)→馬車道駅
・成田空港(リムジンバス/約1時間40分)→横浜駅(JR/約4分)→桜木町(徒歩/8分)→馬車道駅
【新港ふ頭客船ターミナル(ハンマーヘッド)までの所要時間】
●タクシー利用(約3分/普通車約500円)
馬車道駅(ホテル前)→新港ふ頭客船ターミナル
●徒歩(約12分)
万国橋通り経由
【横浜大さん橋国際客船ターミナルまでの所要時間】
●タクシー利用(約5分/普通車約700円)
馬車道駅(ホテル前)→横浜大さん橋国際客船ターミナル
●徒歩(約14~15分)
海岸通り経由他14分,国道133号経由15分
●みなとみらい線&徒歩利用(約11分/183円)
馬車道駅(みなとみらい線/約2分)→日本大通り→横浜大さん橋国際客船ターミナル(徒歩/9分)

馬車道駅から直結!傘入らずアクセス至便!

今回は飛鳥IIに乗船する前泊のために当ホテルを利用しました。実際に小さいスーツケースを引いてみなとみらい線馬車道駅からホテルへと向かいました。
【馬車道駅からホテルへの行き方】

みなとみらい線「馬車道駅」の改札口はひとつだけです。

改札口を出たら右に進みましょう!迷わず右です!でないとホテル下出口に出ません!

レンガの壁面の先にエスカレーターが見えます。

階段を使うのもよし、エスカレーターを使うのもよし!上がって下さい。

横浜北中ノット2a出口を目指します

短いエスカレーターを昇ったら、右に進みます。こちらが「横浜北中ノット2a出口」です。

あとはそのまま沿って歩いて行き

今度は長めのエスカレーターに乗るとホテル下の地上に出ます。エスカレーターを降りたら左に進みます。


エレベーターを登り切って左にMIZUNOBU FRUIT PARLORが角にありその裏側にオークウッドスイーツ横浜のホテルレセプションフロア(46F)行きのエスカレーター乗り場があります。少しわかりにくいです。

眺望良好!横浜の景色が360度見える46階!


46階ホテルフロアは全面窓になっていて、一周回遊できるようになっています。ホテルフロントがあるこのフロアは宿泊外の方も自由に来ることができ、横浜の眺望を楽しむことができます。

大さん橋に翌日乗船する予定の飛鳥IIが停泊中!乗船前のテンションが爆上がりです!46階にはホテルフロントの他にもホテル施設があります。
【レストランTHE YOKOHAMA BAY】

同フロアに『 THE YOKOHAMA BAY』というレストランがあります。朝食はこちらのレストランでいただけるようです。この日はお昼は予約で満席のようでした。
【THE FITNESS CENTER他】

フットネスジムもありました。フィットネスジムは宿泊外の方も利用されるみたいで結構往来がありました。

会議室のようはバンケットルームのようなスペースがありました。その他レジデンスラウンジなどもあり。


みなとみらい周辺がぐるりと一望できるこの眺望の素晴らしさ!宿泊せずとも46階への出入りは無料なので来てみる価値は充分にあり!だと思いました。オークウッドスイーツ横浜の入ビル「ザ・タワー横浜北仲」は下階に商業施設、その上は住居マンションになっています。

飲食施設豊富!オークウッドスイーツ横浜周辺

オークウッドスイーツ横浜が入る北仲ノット(ザ・タワー横浜北仲)を含めた隣接商業施設『北仲ブリック&ホワイト』には飲食店、カフェ、スーパー、コンビニ、美容室などの店舗が入っています。

ローソンもありますが、スーパーリンコスがあるのでお弁当や飲み物、スィーツなどは豊富。「外に食べに行きたくない」という時に非常に便利だし、クルーズ船乗船前に雑貨などの買い足しもできると思いました。

1階2階にカフェ、レストラン、コンビニなどの飲食店が入っていました。ローソンはオークウッドスイーツ横浜の入り口から真反対の場所にありました。


美味しそうなパン屋さんでイートイン!やっぱり美味しかった〜!

馬車道駅からゆりかもめ線に乗って3分、元町・横浜中華街駅から横浜中華街へ!近い〜。この日は歩いて馬車道まで戻りましたので徒歩圏内でもあります。コロナ禍のせいか「こんなに人がいない中華街見たことない!」というくらいに人が少なかったです。閉店になっているレストランも目立ちました。

オークウッドスイーツ横浜は横浜港へも近く、観光スポット、商業施設なども豊富でとても便利な立地です。次回は宿泊したお部屋を紹介したいと思います
【関連記事】
●この前の記事
【横浜クルーズ港近いホテルVo.1-2】オークウッドスイーツ横浜宿泊記(後編)|スタジオスーペリアツインの全貌&宿泊感想|横浜港乗下船前後泊

Pocket