2019セレブリティ・ミレニアムおひとり様乗船記(15)乗船2日目夕食ブッフェでオーダーパスタ|アクロバティックショー


北九州港からの乗船して2日目。寄港地の韓国・釜山港はキャニオンランチスパでスパ施術を受けている間に出港していました。

関連記事:2019セレブリティ ・ミニレニアムおひとり様乗船記(12);ランチ後〜キャニオンランチスパ体験

夕方〜船内各所での催し

この日の夕暮れ時は少し風が強かったせいかデッキには誰もいない瞬間がありました。船から見る夜が明ける空と夕暮れ時はとても素敵です。

船内各所でのイベント


ランデブーラウンジで生演奏をバックにダンスに興じる方々を眺め…ムーディな照明と音楽に、キレのあるダンス!


カフェアルバーチョでギター演奏は満席!まだ17時過ぎなので明るいカフェ内では軽快な音が似合います。

ブッフェ:飲み物テーブルメニュー


私は一通り船内をブラブラしながら、ブッフェにてIPAビール。今夏からハマっています。



ブッフェのテーブルにある有料飲み物メニュー。
このメニュー以外のものでもオーダーすることができます。

セミオーダーパスタ


この日のディナーは「ブッフェでパスタ」と決めていました。
ブッフェのパスタステーションはランチ、軽食、ディナータイムに利用することができました。(朝は卵料理ステーションになっています。)

トマト、クリーム、オイル系などのパスタソース、パスタの種類を選び、あとは目の前に並ぶ具材を選んで仕上げてもらいます。最後にお好みで粉チーズをかけてもらえます。


ペンネのトマトソースパスタ。具材は玉ねぎ、ベーコン、ズッキーニを選びました。やや薄味なのであとはテーブルで塩胡椒で自分好みの味に仕上げて食べました。
量が多いのでこの一皿でお腹いっぱいになるかも?ブッフェで他にも何か食べたい時にはシェアして食べるといい量です。

…とはいえ、今回は私ひとりなので全部美味しくただきました。


パスタを食べたけれど、ちょっとだけご飯も食べたいし、まだ飲みたいし…で結局はパスタ、サラダに続き3皿目を盛り盛り…!

夜のブッフェはずっしり系が多いかも?でも色々食べたい!

セレブリティ・ミレニアムのブッフェはお料理が充実しています。夜のブッフェは早い時間だと空いていて、20時前後からはて混み出していました。


また、ブッフェのスィーツも美味しそうでした。もともとスィーツ別腹ではないのでお酒と食事でなかなかここまでたどり着けず…立ち去る時に「見るだけ」。

アクロバティックなショー


この日のショーは「アランとユリア」。
ロシアの元オリンピック代表チームから「ムーラン・ルージュ」の舞台などショービジネスの世界で活躍し、2010年にヨーロッパでサーカス演技者の最高の一人に選ばれたアランとユリヤ。
二人のショーはしなやかで美しく、またハッとするようなアクロバティックなショーで迫力がありました。演技の合間に映し出されたサンドアートの作品も素敵でした。毎ショーの終了後、出口で演者が出迎えてくれる演出もよかったです。

【船内新聞】セレブリティ・ミレニアム船内新聞「TODAY」2019.9.26thu釜山

セレブリティミレニアムの乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

 

Pocket