2019セレブリティ ・ミニレニアムおひとり様乗船記(12);ランチ後〜キャニオンランチスパ体験

北九州から区間乗船したセレブリティ ・ミレニアム、乗船2日目。寄港地は韓国・釜山です。釜山港周辺をブラブラした後午前中にセレブリティ ・ミレニアムに戻りました。

セレブリティ ・ミニレニアムに戻ると船内には意外と多くの乗船客の人がいて、ランチ前のブッフェにはかなりの人が寛いでいました。

乗船2日目ランチ:オーシャンビューカフェ

この日は午後から用事があったのでブッフェ「オーシャンビューカフェ」で早めのひとりランチ。


色々考えて食べたいものを厳選してお皿に盛っていると…「あら、綺麗に盛れたわね!」とご婦人から褒めて頂きました!

ただ食いしん坊なだけですが…。


この日は寄港地が韓国・釜山であることからキムチもブッフェに登場!…ちょっと見るからに薄い感じのキムチです。


アジアン系、麺類なども充実のブッフェでした。

スパ:キャニオンランチスパにて施術


客室内で見ることができる日本語での船内情報番組「セレブリティ ・チャンネル」でキャニオンランチスパが紹介されていたので、今回スパでの施術を考えてなかったのですが急遽予約をしてみることにしました。

オイルトリートメントと丁寧な施術

直接受付まで行って「今日のおすすめ施術」、『Top to top』というヘッドから爪先までのオイルトリートメント60分の施術です。グランドメニューにない特別メニューでサービス料込128.62USDでした。




予約した時間に到着すると受付横の待合室(フィットネスルームの前)でカウンセリングシートを記入しました。
日本人のヘアメークスタッフの方が常時いらっしゃったので、私はコースの内容確認をさせてもらい、他の日本人乗客の方はコース選択の相談に来ていました。
私はコースの内容をちょっと勘違いしていたので、日本人スタッフの方に確認させて頂いて安心しました。

カウンセンリングシートに記入後、しばらくして担当してくださる施術スタッフの女性が現れ、両手でしっかり握手をしてくださりその熱意に感動しました。


施術ルームはコンパクトな個室ですが窓が大きく開放感があり明るいお部屋でした。


ヘッドマッサージから足裏まで密着度の高いホスピタリティー溢れる充実した施術を受けました。
私もアロマセラピスト有資格者なので、施術者のタッチ、密着度や肌に触れる「思い」などが想像でき、手に取るように分かりました。とても誠実な施術だったのでとても癒されました。

スパの事前予約&乗船後のプロモーション

セレブリティ・ミニレアム内のスパ『キャニオンランチスパ』ではスキンケア、ボディートリートメント、マッサージ、ヘア、ネイルなど多種多彩なメニューがあり、乗船前にwebで事前予約が可能です。

*キャニオンランチスパ全メニュー【キャニオンランチスパメニュー2019.7】

↓事前予約が可能なメニュー
関連記事:2019セレブリティ・ミレニアムおひり様乗船記(準備-3):SPA・有料レストラン・Wi-fiなどの事前予約

事前予約をすると旅のスケジュールも立てやすいですが、乗船後に船内新聞に入ってくるスパのプロモーションの価格はリーズナブルで魅力的です。

通常価格よりも半額でスパトリートメントを受けられたりします。施術内容も価格も「その日限り」の一期一会ではありますが寄港日に予定が何もなければ狙い目、間違いなしです!

セレブリティミレニアムの乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket