【2019セレブリティミレニアム乗船記ブログ5】ブッフェレストラン 「オーシャンビューカフェ」改装前・後|初日のランチ

オーシャンビューカフェのビフォー&アフター


北九州港から1番乗りで乗船した時時計は13時近くになっていました。
まずはデッキ10にあるブッフェレストラン 「オーシャンビューカフェ」へ!


昨年4月に船内見学に訪れた時にもオーシャンビューカフェを見学しましたが、その後の改装によってリニューアルされていました。↑入り口のプレートや壁も変わったいました。(上:現在。下:2018.4当時)




↑こちらは昨年船内見学をした時のオーシャンビューカフェ。






ブッフェ台やテーブル、椅子などが全てチェンジ!全体的にブルーベースのパステルカラーにまとまっているけれどポップすぎない明るく落ち着いたカフェの雰囲気に変わっていました。
カフェ内の動線がいいです。全体的にゆったりしているので少々混んでいても並んでいる列で通路がふさがれる、ということがなかったです。


オーシャンビューカフェの出入り口にはカフェ内のお料理の配置画像があり、どこに何の料理、フルーツ、デザートがあるのかが一目でわかるようになっていました。「ベジタリアン」「グルテンフリー」などのコーナーもありました。

グルテンフリーのスィーツコーナーは昼夜問わず結構人気だったように記憶しています。


パンコーナーも変わっていました。↑ビフォー。



パン類はカウンターの奥でその場で焼いているので、焼きたてが食べれるのが嬉しい!ホカホカ、いい匂い!

乗船初日のランチ

さて、ブッフェ内を一回りしてみるとどれもこれも食べてみたいお料理ばかりでグルグル淡ってしまいました。

その中で気になったのがこのシュー生地のようなもの。(↓)

ローストビーフのコーナーの前に置かれていました。
「これは何?」と人だかり。お肉を切り分けていたクルーの人が「お肉を挟んで食べるんだよ」と教えてくれました。何料理?


勧められるままに一皿目はここのグリルコーナーでのお料理!甘くない、少し硬めのシュー生地。「挟んで食べる」と教わったものの別々に食べました。パンより軽くてお肉ランチには相性がいいかも!と思いました。


2皿目はインド料理コーナーでカレーを!カレールーはトマトベースなのかサラサラしたスープのような軽いもので、これがいくらでも食べれそうで怖い…。やや薄味。ブッフェにあった一番小さなお皿に盛りました。



大好きなフィッシュ&チップスを発見してしまいました〜。ビールを飲みたいところをグッと抑えて…、あ〜美味しい!タルタルソース最高です。…食べ過ぎです。


オーシャンビューから続いているデッキ10の船尾にあるサンセットバーでも食事ができ、日が陰っている時は最高の場所でした。

 

【タイトルから読みたい記事を探す】
→セレブリティ・ミレニアム乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

 

[セレブリティミレニアムの乗船記・旅行記をもっと読みたい]旅行ブログ 船旅

Pocket