【7/4追記】2019コスタベネチア乗船記(30):船内Wi-fiパッケージ料金|ドリンクパッケージ|飲み物の価格

【7月4日追記】
コスタベネチアのドリンクパッケージの価格について追記しました。(↓下部へ)

コスタベネチアのWi-fi料金

クルーズガイドのWi-fi料金

☆初期登録費用3ドル
◉ソーシャルプラン(ツイッター、FBなどのSNS。LINE不可。
1日プラン9ドル/全日プラン25ドル
◉容量プラン(Web閲覧、メール送受信、LINEなど)
250M 10ドル/1G 30ドル

船内新聞のWi-fiパッケージ料金

◉ソーシャルメディアデイリー
24時間データ制限なし 15ドル
◉ソーシャルメディアクルーズ
クルーズ中データ制限なし 50ドル
◉インターネットM
250MB使い切るまで 17ドル
◉インターネットクルーズ
1GB使い切るまで 55ドル

この場合、船内新聞価格なのだろうけれど…
どうなってるの?

購入画面のWi-fi料金


1日だけ購入してみようか、と購入サイトに進んみたところ…え?さらに「高っ!」

インターネットM(250MB)が
クルーズガイド10ドル→船内新聞17ドル→コスタクルーズ 購入サイト35ドル…って!

この購入サイトの『購入する』ボタンを押してもこの先に進むことができなかったので、結局クルーズ中にコスタベネチア のWi-fiを購入することができませんでした!
残念でした…。ゲストサービスデスクやJTBカウンターに問い合わせている方多数でしたがWi-fi繋がった方居なかったと思います。

乗船時の船内通貨の切り替えが影響していたのでしょうか…。

コスタベネチアドリンクパッケージ料金

コスタベネチアでのドリンクパッケージの値段明記はクルーズガイドにイカの通りに書かれていましたが、実際船内新聞には「詳細はバースタッフに問い合わせ下さい」と記載されているのみでいくらで販売されていたのかはわかりませんでした。

◉オールインクルーシブパッケージプレミアム

1泊あたり32.9ドル×泊数分
ワンディパス33.9ドル
*1杯12ドル以下の飲みもの全てが飲み放題
◉ノンアルコールパッケージ
1泊あたり18.9ドル×泊数分
ワンディパス21.9ドル
*フルーツジュース、ミネラルウォーター、温かい飲み物

その他お得なプラン

◉ビールラバー(5配分で1杯サービス)24.99ドル
◉ウォーターファウンテン(ミネラルウォーター5本)14.95ドル
◉コーヒー&ティー(5配分で1杯サービス)18ドル

ドリンクパッケージ、お得な飲み物プランはコスタネオロマンチカと価格&種類とも同じでした。

コスタベネチア内アルコール&ソフトドリンク価格


カクテル 6.50

ノンアルカクテル 6.0
スパークリングカクテル 5.0ドル
コニャック 6.10ドル
ラム酒 6.10ドル
ジン 6.10ドル
ウォッカ 6.10ドル
ウィスキー 6.10ドル
シャンパン 9.0ドル
ワイン 5.50ドル
ビール 5.0ドル
ジュース 3.50ドル
ペプシ 3.0ドル
ミネラルウォーター1L 2.90ドル
スペシャルコーヒー 5.50ドル
紅茶・ハーブティー 2.70ドル

ビールはハイネケンの他に日本のビールもあったようです。
ハイネケンは花瓶のような細長いグラスで出てくるのでかなりの量。かなりお腹いっぱいになりますよ。
クルーズ後半になって「スモールビア」なるものがあることがわかりました。

【↓ドリンクパッケージについて追記2019.7.4】

コスタベネチアでの写真を整理しているとドリンクパッケージの価格に関する写真が出てきたので追記いたします。

ドリンクパッケージの種類が4種類あって、年齢指定や利用時間帯、飲める種類など結構複雑でした。
確かに、船内新聞にある通り「お問い合わせえ」しないとわかりにくかも…。
ワンデイの設定がなく、クルーズ中のドリンクパッケージ一括購入のみのようでしたが、上記は1日料金でこれには拍数をかけるのでかなり高いです。

…2019.7.4追記ここまで….

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket