【2019コスタベネチア乗船記ブログ43】デッキ14・15・16|ロープガーデン|ジャルディーノベネチアーノ|7日目昼食

コスタベネチア デッキ14

デッキ13は乗客の立ち入りか可能箇所がなく、デッキ12の上はデッキ14でした。デッキ14はロープガーデンとミニゴルフパークがありました。どちらも有料施設です。

ロープガーデン

デッキ14にあるロープガーデン。こちらもクルーズ前半は天候不良や揺れでクローズドでしたが、後半はオープンしていました。


安全装置を装着しているとはいえ…船上の高いところを一歩一歩歩いて行くなんて、なんて恐怖!



足場も不安定で怖そう。高いところがおすきな方は是非!大人も子供(詳細条件も?)も体験できるようです。

コスタベネチア デッキ15

ジャルディーノベネチアーノ

『ジャルディーノ ベネチアーノ』とはイタリア語で『ベネチアの庭園』という意味です。




デッキ15の船首にあるジャルディーノベネチアーノは、風を常に感じるくつろぎの場所でデッキチェアもフルフラットになり、体が沈み込むソファなどが置かれていました。


あの『人をダメにするソファ』に似たビーズソファ。動けません…。


風除けもあり、デッキチェアのクッションもチェアに固定され風対策万全!

コスタベネチア デッキ15・16


デッキ15・16はラグーナウォーターパークにあるスライダーの入口となっていました。
これで船内の各デッキをコンプリート!クルーズ中に全部回れてよかった!

6日目昼食 リドマケーットプレイス

7日目のランチはブッフェレストランで軽く済ませました。
そろそろお寿司が食べたくなってきました…。


【タイトルから読みたい記事を探す】

→コスタベネチア乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

[コスタクルーズ の乗船記・旅行記をもっと読みたい]旅行ブログ 船旅

Pocket