2019コスタベネチア乗船記(42):デッキ12フィットネスジム|ウォーターパーク|フィットネスガーデン

コスタベネチアには屋内外を含め「体を動かす」「遊ぶ」施設が充実していたと思います。特に屋外の施設は天気が良ければ気持ちイイ!

コスタベネチアデッキ12

ベレッツェ・ジム


最新のフィットネスマシンが揃うデッキ12のフィットネスジムはクルーズ中終始混雑していました。マシンが全て新しいのは新造船ならでは!

↓フィットネスジムに関する記事
関連記事:2019コスタベネチア乗船記(9):ベレッツァスパ&ベレッツァジム|スパサロンフィットネスジム

ラグーナウォーターパーク






クルーズ中天候が悪かったり、揺れたりしたので後半オープンしていたラグーナウォーターパーク。スライダー自体はそんなに長いものではありませんでしたが、デッキ15,16から滑り落ちるウォータースライダーは大人気でした。

ミニゴルフパーク

 
デッキ11にある子供向けの施設、スクォッククラブからデッキ12に出たところにミニゴルフのグリーンと遊具施設がありました。

フィットネスガーデン


簡易筋トレ器具が設置されていて海を見ながら手軽にフィットネス!公園においてあるような健康器具です。座面が高くて私が使うとイマイチフィットしませんでしたが、着替えることもなく気軽にできる施設のせいかいつも混んでいました。

ジョギングトラック



船首にあるウォーターパークのあたりから船尾をぐるりと囲むジョギングトラックは走ったり、歩いたりするのに長すぎず短すぎずの距離。何より景色が素晴らしいデッキ12。



昼夜問わず船からの海と空を眺めるベストポイントのデッキでした。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket