2019コスタベネチア乗船記(34):デッキ11ソラリウムスペース|スポーツコート|サンデッキ


コスタベネチア乗船5日目。基隆港に到着した時は曇天でしたが、この日の午後にはこのクルーズ一番の晴れとなりました。
これだけ眩しい陽射しがあると、誰もいない船尾のプールにでも入りたくなります!

コスタベネチアデッキ11

ソラリウム


デッキ11の船首部分は全て客室となっていて、私たちの部屋もデッキ11にありました。
客室から後方に向かって進むとプール、ステージのあるフロア、リドデッキの吹き抜け上階部分がソラリウムになっていました。




リクライニングデッキチェア、ソファ、ハイスツールなど座れる場所が豊富。リドデッキの賑わいや開放感が楽しめるために、このソラリウムエリアは連日満席でした。スタバの席のようになかなか空きません。


ソラリウムの右舷後方には、大きいボードゲーム、卓球台などがあり遊べる空間もありました。


筒型の卓球台のようなものも!


ブッフェで席がない場合にはソラリウムで食事をしたことも。

スポーツコート




スポーツコートではイベントや小さな子供達の遊び場となっていました。

サンデッキ


デッキ10最後方にあるプールの上をぐるりとかっこむサンデッキ。


屋根がなく、最後尾で風に吹きさらしになっている場所なので座っているだけでも寒かったです。お天気が良ければ最高かもしれません。

その他デッキ11にはキッズスペースのスクォック・クラブがありました。
デッキ11は吹き抜けになっている上階の部分(ソラリウム)が多かったです。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket