【news】クルーズ旅にも応用可?手ぶら旅エアークローゼット×ANA|ファッションレンタルサービス

トラベルファッションキャンペーン

月額制のファッションレンタルサービス「エアークローゼット(AIR CLOSET)」は全日本空輸(ANA)とともに、旅行仕様の洋服をレンタルサービスできる「エアークローゼットで帰りは楽ちん手ぶら旅」を10月末日まで実施している。

キャンペーン内容

キャンペーン期間中(〜10月31日)にエアークローゼットに登録した新規月額会員を対象に、通常のエアークローゼットボックス(1回3着)加え、旅のシーンに合わせてスタイリングされた洋服が3着入ったボックスの計2箱のレンタルが可能。

レンタルした洋服は専用の返却袋で旅先のホテル、コンビニから変装することができます。

エアークローゼットとは?

会員数16万人を突破した洋服レンタルサービスエアークローゼットの特徴は以下の通りです。

1.スタイリストが選んでくれる
好みのスタイル、洋服の悩み、利用シーンなどを登録するとファッション業界で活躍するスタイリストが選びアドバイスも付いてくる。

2.借り放題
返却期間がない!月額制で好きなだけ洋服を楽しめる。

3.クリーニング不要返却
着用後そのまま返却ができる。

メリット・デメリット

メリット

1.返却期限が設けられてないので「期限までに返却しなくては」というストレスがない。
2.ファッション業界の第一線で活躍するスタイリストによるパーソナルスタイリングが受けれる。
3.レンタルした3着の着まわし方、手持ちの服との合わせ方、小物のスタイリング方法などのアドバイスがつく
4.開始日から1ヶ月ごとの支払いなのでいつでも始められる
5.気に入った洋服は購入ができる

デメリット

1.一回レンタルできるのが3着まで。
2.レディースのレンタルのみ。
3.別途1回につき返送料300円(税抜)が必要。

レンタル料金

1.ライト(月1回/3着)6,800円/月
<サービス>
・スタイリストが選ぶ
・返却期限なし
・クリーニング込み

2.レギュラー(借り放題) 9,800円/月
<サービス>
・スタイリストが選ぶ
・返却期限なし
・クリーニング込み
・借り放題
・あんしんレンタルサポート
*借りて側の都合で次へのレンタル不可能な状態になってしまった場合でも修繕費用・弁償金の一部をレンタル側が負担する

返送期限が設けられていない点は旅行への活用に十分アリかなと思いました。借りてみたい気にはなりました。
クルーズ旅行も含め、季節が違う旅行地での衣類を用意する必要がある場合、実店舗やネットで季節外を探すのも面倒だったりします。
また価格も月内で1度しか利用しなかったとしても3点で6,800円もしくは9,800円ならそんなに痛手でもないと思いました。

口コミでは「自分では選ばない洋服をスタイリングしてもらえて新鮮だった」「スタイリストさんのアドバイス通りに追加アイテムを購入し効率的にオシャレになった」「持っている服似合う服をリクエストできる」などシーン別でのリクエストもでき使い方は幅広いようです。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅



Pocket