クルーズの服装&ドレスコード(Day-2):カジュアル船で着る6泊7日プチプラコーデ

「もし夏季クルーズに乗船するなら」を仮定にほぼプチプラで揃えた全クルーズ中のコーデシリーズ、乗船2日目です。

妄想クルーズコーデのマイルールと1日目はコチラ↓
関連記事(1):クルーズの服装&ドレスコード(Day-1):カジュアル船で着る6泊7日プチプラコーデ

Day 2:終日航海のコーデ

◉Day


めちゃめちゃ普通すぎますね〜ほぼ家着です。
まだ船に慣れていない2日目はほぼ家着に近い格好で過ごしたい。今季UNIQLOで購入したマリメッコとコラボのTシャツはオーバーサイズ気味で風が通るので気持ち良し、です。

・tops…UNIQLO(1,500円)*
・bottoms…UNIQLO(1,980円)
・shoes…SEIYU(980円)

*印=今季購入

◉Night


乗船2日目の夜はウェルカムパーティー。ドレスコードはフォーマル指定です。外国船のフォーマルはキラキラしている、という印象です。手っ取り早くパーティー感を出すには肌見せに限ります。
女性のフォーマルであるイブニングドレスは胸元や背中を露出度高めのデザインが多いです。

・one piece…GU(1,900円)*
・inner…Rakuten(1,380円)
・accessories…Yahoo!auction(1000円位)
・shawl…Rakuten(1,834円)*
・shoes…GU(590円)*
・bag…(頂きもの)

*印=今季購入


☆手っ取り早くパーティー感、インナーでチラ見せ。


☆程よくラメ入り!

ワンピースと表示しましたが、おそらくジャンパースカートだと思います。GUで見つけた時ラインが綺麗で、素材がシワになりにくいと思い購入。普段着に着る前提なら買わないタイプですが、今後どうにか普段着に転用したいと思います。

ジャンパースカートなので、バックは見え見えです。カリブ海クルーズのフォーマルナイトで着用したスパンコールビスチェをインナーにきました。

関連記事:ハーモニー・オブ・ザ・シーズ(20):2日目フォーマルナイト|ドレスコード

二の腕隠しに別インナー


肌見せすればいい、と言っても二の腕を出したくない世代です…。少しでも二の腕をカバーしたい!という思いからスパンコールビスチェとは別バージョンで、レース袖付きチューブトップをインナーにしてみました。着用すると無難な感じになりますね。

・inner…Rakuten(980円)*

GUの590円のヒールは値札を2度見しました。セールの時に行くとびっくりするような値段で売られているのですね。190円のスカートとかもありました。新鮮な体験でした!

関連記事(2):クルーズの服装&ドレスコード(Day-3):カジュアル船で着る6泊7日プチプラコーデ

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket