ダイヤモンド・プリンセス乗船記(37):7日目-バルーンドロップパーティー

【2017年美しい日本風景と釜山クルーズ8日間|横浜発着|寄港地:高知・広島・釜山・長崎】

バルーンドロップパーティー

ダイヤモンンド・プリンセスの最後のディナーが終わった21:00過ぎからアトリウムに人が集まり始めました。

IMG_6177
社交ダンスチャンピオンの華麗なる舞を堪能。そして、この後バンドの生演奏でクルーズスタッフと乗客でダンスタイム!

BlogPaint
すでにフロアは人で踊るのもままならないほどの混みよう!ダンスフロアはズンバの先生を中心にダンスの輪が広がっていきました。
上階から見ていましたが、見ているだけで楽しいです。宴もたけなわ、22:00頃に吊るしてあったバルーンが落下します。

IMG_6183
みんなでバルーンドロップまでのカウントダウン!

IMG_6216
10カウントの途中でまさかのバルーンが落下!ちょっと早すぎました!

IMG_6221
バルーンが落下すると最高の盛り上がりになり、まだダンスタイムは続いているようでした。この後遅くまでカジノやナイトクラブなどが賑わっていたことでしょう。

私たちはしばらくして部屋に戻り、翌日の下船準備をしてからしばらくバルコニーで夜の海を見ていました。

IMG_6243
IMG_6299
月明かりに照らされて海が綺麗に光っています。クルーズの最後を飾るいい夜でした。

IMG_6249
長いようで短いダイヤモンド・プリンセスのクルーズ旅行も終わりかと思うと寂しいです。

自分の客室が本当に自室になりつつありました。旅は好きですが、いつも2日目くらいで飽きちゃって「やっぱり家がいいな」と思うのですが、クルーズ旅行の終わりは「もう終わりか…」という名残惜しい気持ちです。

IMG_6309
この夜、また主人は朝まで起きていたようです。遠くの空が明るくなってきています。

横浜港入港は当初よりも3時間ほど早い午前6時頃という表示がモニターに出ていました。起きたらもう横浜付近に船はいるのだと思います。

Pocket