【2017ダイヤモンドプリンセス乗船記ブログ38】7日目バルーンドロップパーティー

バルーンドロップパーティー

ダイヤモンンド・プリンセスの最後のディナーが終わった21:00過ぎからアトリウムに人が集まり始めました。

社交ダンスチャンピオンの華麗なる舞を堪能。そして、この後バンドの生演奏でクルーズスタッフと乗客でダンスタイム!


すでにフロアは人で踊るのもままならないほどの混みよう!ダンスフロアはズンバの先生を中心にダンスの輪が広がっていきました。
上階から見ていましたが、見ているだけで楽しいです。宴もたけなわ、22:00頃に吊るしてあったバルーンが落下します。


みんなでバルーンドロップまでのカウントダウン!


10カウントの途中でまさかのバルーンが落下!ちょっと早すぎました!
バルーンが落下すると最高の盛り上がりになり、まだダンスタイムは続いているようでした。この後遅くまでカジノやナイトクラブなどが賑わっていたことでしょう。


私たちはしばらくして部屋に戻り、翌日の下船準備をしてからしばらくバルコニーで夜の海を見ていました。
月明かりに照らされて海が綺麗に光っています。クルーズの最後を飾るいい夜でした。長いようで短いダイヤモンド・プリンセスのクルーズ旅行も終わりかと思うと寂しいです。

自分の客室が本当に自室になりつつありました。旅は好きですが、いつも2日目くらいで飽きちゃって「やっぱり家がいいな」と思うのですが、クルーズ旅行の終わりは「もう終わりか…」という名残惜しい気持ちです。

横浜港入港は当初よりも3時間ほど早い午前6時頃という表示がモニターに出ていました。起きたらもう横浜付近に船はいるのだと思います。

【タイトルから読みたい記事を探す】
→ダイヤモンド・プリンセス乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

[ダイヤモンド・プリンセスの乗船記・旅行記をもっと読みたい]旅行ブログ 船旅

Pocket