ダイヤモンド・プリンセス乗船記(36):ラストディナー|夕食|カジュアルドレスコード

【2017年美しい日本風景と釜山クルーズ8日間|横浜発着|寄港地:高知・広島・釜山・長崎】

IMG_6134
ダイヤモンド・プリンセス号からみる夕焼けもこの日がとうとう最後になりました。午前中の風雨が嘘のように、夕方の海は静かです。

この日はラストディナー。ドレスコードはスマート・カジュアルです。

ラストのドレスコードは
スマート・カジュアル

ラストのディナーはスマートカジュアルということで、軽い素材でペタンコ靴の組み合わせにしました。

BlogPaint
 かなりのカジュアル感!着心地重視で最後のディナーを楽しみます。

ラストディナーメニューは

2017-05-05-13-19-44
2017-05-05-13-19-50
しっかり重めなラインナップとなっていました。

IMG_6156
主人前菜の鶏肉と仔牛の胸腺肉のソテー。パイ生地とクリームソースが絡み合って濃厚な味。

IMG_6158
私の前菜は3種類のシーフードとシトラスアボカドの盛り合わせ。メインはステーキと決めていたので、あっさり目に。3種類のシーフードを種別できませんでした。(笑)

IMG_6157
主人前菜、2皿目。ダブルビーフコンソメ。

IMG_6161
二人ともメインはニューヨークカット牛ストリップステーキ!硬そうに見えますが、全然!柔らかくて 、温かくて、食べ応えがあるステーキでした!おいしかったです!

IMG_6171
デザートはベイクドアラスカ・オン・パレード。アイス3段重ねに周りはメレンゲが覆われています。このアイス重ねが”アラスカ”なのかも!

クルーズの間、一緒のテーブルだった方々は皆さんとてもいい方ばかりで、日中船内でお会いしても気軽に声をかけてくださり嬉しく思いました。またどこかで船でお会いできそうな予感さえしました。
また、テーブルについてくれたスタッフの方も絶妙なタイミングでのお料理の出し方に、テーブルの皆さん一同感動しました!
スタッフの方への評価は、ダイヤモンド・プリンセスのアンケートにお名前を書いてあげるといいそうです。

IMG_6165
IMG_6168
ディナーの最後に、料理長と給仕長のご紹介。そのあと、給仕スタッフによるアトラクション(?!)もあり盛り上がりに盛り上がったラストディナーでした。

IMG_6179
この後はあナトリウムでバルーンドロップ・パーティーがあります!
 

Pocket