【2017ダイヤモンドプリンセス乗船記ブログ37】ラストディナー|夕食|カジュアルドレスコード


ダイヤモンド・プリンセス号からみる夕焼けもこの日がとうとう最後になりました。午前中の風雨が嘘のように、夕方の海は静かです。

この日はラストディナー。ドレスコードはスマート・カジュアルです。

乗船最終日ドレスコードはスマート・カジュアル

ラストのディナーはスマートカジュアルということで、軽い素材でペタンコ靴の組み合わせにしました。


 かなりのカジュアル感!着心地重視で最後のディナーを楽しみます。

ラストディナーメニュー



しっかり重めなラインナップとなっていました。


主人前菜の鶏肉と仔牛の胸腺肉のソテー。パイ生地とクリームソースが絡み合って濃厚な味。


私の前菜は3種類のシーフードとシトラスアボカドの盛り合わせ。メインはステーキと決めていたので、あっさり目に。3種類のシーフードを種別できませんでした。(笑)


主人前菜、2皿目。ダブルビーフコンソメ。


二人ともメインはニューヨークカット牛ストリップステーキ!硬そうに見えますが、全然!柔らかくて 、温かくて、食べ応えがあるステーキでした!おいしかったです!


デザートはベイクドアラスカ・オン・パレード。アイス3段重ねに周りはメレンゲが覆われています。このアイス重ねが”アラスカ”なのかも!

クルーズの間、一緒のテーブルだった方々は皆さんとてもいい方ばかりで、日中船内でお会いしても気軽に声をかけてくださり嬉しく思いました。またどこかで船でお会いできそうな予感さえしました。
また、テーブルについてくれたスタッフの方も絶妙なタイミングでのお料理の出し方に、テーブルの皆さん一同感動しました!
スタッフの方への評価は、ダイヤモンド・プリンセスのアンケートにお名前を書いてあげるといいそうです。


ディナーの最後に、料理長と給仕長のご紹介。そのあと、給仕スタッフによるアトラクション(?!)もあり盛り上がりに盛り上がったラストディナーでした。


この後はあナトリウムでバルーンドロップ・パーティーがあります!
 

【タイトルから読みたい記事を探す】
→ダイヤモンド・プリンセス乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

[ダイヤモンド・プリンセスの乗船記・旅行記をもっと読みたい]旅行ブログ 船旅

Pocket