2019セレブリティ・ミレニアムおひとり様乗船記(前泊-1):区間乗船のため東京〜福岡へ

フライ&レイルクルーズの始まり

今回のセレブリティ・ミレニアムのクルーズは横浜発着の日本一周クルーズですが、私は区間乗船のためすでに出航しているセレブリティ・ミレニアムを追いかけ乗船港へ向かいます。

と、いうことで本日移動日。羽田空港から福岡空港まで飛びました。


連休明けの羽田空港、空いていると思いきや結構混んでいました。特に保安検査場がなかなか進まないように思えたので早めにチェックインしました。


搭乗を待つのみ、腹ごしらえも忘れずに。写真撮影も忘れずに。
いつも写真を撮ってくれる専属カメラマン(夫)もいないひとり旅。


初めてのスターフライヤー機。真っ黒の機内、真っ黒のCAさんの制服。かなりシャープな機内です。フットレストがついていて、シートの幅もゆったりのような?


コントローラーも使いやすく1時間半のフライトが飽きませんでした。また乗りたい!


搭乗直前に弟からのLINEで「スターフライヤーのコーヒーが美味しいよ」というメッセージが入ったのでリンゴジュースの気分でしたがコーヒーをオーダーしてみました。
ホットコーヒーはタリーズスペシャル!ブラックチョコレートと一緒に味わうとより美味しかったです。


福岡空港から地下鉄で博多駅へ。空港から2駅、物凄くアクセスがいい!Suicaが使えるのも便利です。


ドラッグイレブンというドラッグストア。これはセブンイレブン系?珍しいので写真を撮っていたら同じような人、複数人!


博多駅は初めて来ました。地下街、商業施設、バスターミナルなどがギュッと集まっていてわかりやすく要を足しやすいと思いました。確認したいこととこの旅のお土産を全て調達すべく私も駅ビルに吸い込まれて行きました。


ラグビーW杯の試合が福岡でも今週あるようです。日本中で絶賛盛り上がっていますね!



博多駅周辺でうろうろしすぎてあっという間に日が暮れました。「まだ博多駅しか行ってない!」焦って急いでキャナルシティーに行ったら…この何棟もある複雑な商業施設に翻弄され、自分がどこにいるのか本当にわからなくなりました。とほほ…です。

ハカタ#092で立ち飲み&夕食


おひとり様、三井ガーデンホテル福岡祇園内にあるスタンディングバー、立ち飲みホッピングハカタ#092さんで立ち飲みに挑戦。


壁にはウィスキー、日本酒の瓶がずらり。山崎、白州…飲みたいもの多数。


照明になっている傘にメニューが書いてあるので上を見て「何を頼もうかな〜」。



クラフトビールの飲み比べセット。それぞれアルコール度数が違うので小さいグラスながら結構酔いました。


ホテサバ。サバ缶とポテトサラダの組み合わせですが、サバが美味しい。さば間に思えない!


久しぶりに好みの味の唐揚げに出会いました!三井ガーデンホテル福岡祇園内には水炊料理の新業態店うお田で使っている鶏肉を使用。「お酒に合うように少し味は濃いめにしてあります!」ということでした。お酒にも合うけれどご飯も食べたくな理ました。


羽釜ご飯とイクラを締めに…と思いましたが食べきれないかもと憂慮し明太フランスをチョイス。間違いなく酒のつまみの明太フランス!ジュワッとバターとプチプチ明太子で止まらない、お代わりできる!…羽釜ご飯多分食べれたね(笑)。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket