【2019コスタベネチア乗船記ブログ27】4日夕食|ホワイトパーティー|ドレスコード「ホワイト」

4日目夜:ドレスコード「ホワイト」

コスタベネチア乗船4日目の夜は、コスタクルーズ恒例の『ホワイトパーティー』。ドレスコードも「ホワイト」でした。
コスタクルーズ乗船も3回目。クルーズ中「ホワイト」「イタリアン(赤・緑・白)」指定のドレスコードは必ずあるので、「白」を用意。


ホワイトナイトで着用したもの

船内が思ったよりも寒かったので、持ってきた「白」を着用しませんでした。一日中ずっとゴロゴロしていたので着替えるのも面倒になり、その日部屋着で着ていたTシャツ&ジャージーフレアパンツにサッシュベルトをしただけ、という…ダレた、いえ…「着心地重視」で出で立ちでディナーへ。

tops:UNIQLO(990円/今季発売中)
Bottom:UNIQLO(1,990円/今季未発売)
Belt:Rakuten↓

4日目夕食:カナル・グランデ


「ホワイトナイト」だからと言って特別メニューでもないようでしたが、「白米」があるではないですか!これはきっと「ホワイトナイト」だからに違いない!


前夜あたりからダイニングでのオペレーションもよくなってきて、この夜のビールはほら!泡があるでしょ〜。
なんだかいつもビールばかり注文しているので、ドリンク担当君が「今日もビール?」と聞いてきたので…スパークリングワインを注文してみました。すっきりした味わいでした。


パスタとポテトのスープ。


シーフードマリネ。この日のメニューイチ、なんだかおしゃれな盛りでした。余裕の表れ?


ニョッキソレント風…だったと思いますが?これニョッキかな?


あさりとトマトのリングイネパスタ。極薄味。トマトが微小です。


なすのパルミジャーノ風。しっかりボリューミー。


ソーセージとブロッコリ、トマトソースとパルメジャンチーズ揚げ包みピザ。

…いくら好きなだけ食べてもいいと言っても、いくら2人でも多い量だということがわかります。

なのに!


テーブル担当のクルーが「今日はサービスよ」と言って(いつもご飯ものを頼むからか)鶏の炊き込みご飯を2つくれました〜。うそ〜。


最後にサラダもね。
鶏の炊き込みご飯も含め完食です。


デザート2種類。
この日のメニューはなかなかヒットだった!とりあえず気になったものは注文してみましたがどれも完食。基本、完食なのですが!

ホワイトパーティー


夕食の後22:00からホワイトパーティーが始まりました。リドマーケットプレイスのにものすごい数の人が集まっていました。

ホワイトパーティー動画→きゃさこInstagram


ほぼ全員、みんな白着てます〜。
繰り返される継続性のある怪しげなリズムに乗ってダンスする様はなんだか怖い感じもしますが、そうこう言っている間に私たちもちゃっかり仲間入り(笑)。あれだけ食べたのですもの、消費活動も積極的にしないとです。

コスタネオロマンチカで行われるパーティーの規模が大きくなったバージョンで、あのノリが大好きならこの空間はおそらく「たまらない〜」という感じでしょうか。
広々しているし、見ているだけでも楽しいですよ〜。

私たちは途中で抜けて客室に戻りました。ちなみにこの会場の近くでしたが、全然騒がしさは部屋まで聞こえませんでした。もっとも、真隣りだとどうかわかりませんが。

【タイトルから読みたい記事を探す】
→コスタベネチア乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

Pocket