【2019コスタベネチア乗船記ブログ12】あって良かった-2|シアター中継ビジョン・客室モニター

シアターでのショーがライブ配信

新造船コスタベネチアでの「これはいい!」と思った設備、2つ目。
シアターでのショーがリドマーケットプレイスの大型ビジョンと部屋のテレビモニターでも鑑賞することができました。


毎夜シアターでショーが開催されていましたが、シアターの客席での鑑賞の他にリドマーケットプレイスにある↑大型ビジョンでもライブで鑑賞することができました。
このエリアで食事やお酒を楽しみながら、プールに入りながら鑑賞している人も多かったです。

シアターでの鑑賞もライブ感を楽しめますが、時間が合わなかったり、満席だったりしても大丈夫!この方法はすごく「いい!」と思いました。

客室のモニターでも!繰り返しの鑑賞が可!


さらに「いい!」と思ったのは、客室のテレビモニターでも同じようにシアターの演目が鑑賞できたことです。
専用のチャンネルに合わせると、ライブ配信だけではなく、何度も繰り返し流れているので途中からみても演目の全部を何度も見ることができました!
また、翌日になっても同じように何度も見ることができるので、その日に見逃しても大丈夫でした。

ショーだけではなく、乗船時に行われた「乗船説明会」や下船前日に行われた「下船説明会」なども何度も流れていたので「聞き逃した」ことなども確認することができました。


何と言っても自室のベッドに横たわりながらシアターでのショーが観れる「快適さ」と言ったらありません〜。
映画のチャンネルもありこちらも繰り返し流れているので、見逃しても大丈夫!便利です!


客室のテレビモニターでは、「航路図」「映画」「シアターのショー」「船内の利用方法」のチャンネルの他に


有料レストランのプロモーションチャンネルがあり、お料理やお店の雰囲気がわかります。
客室テレビモニターで気に入ったレストランの予約ができればいいのですが、そのような機能はなく、乗船時では有料レストランの予約はゲストサービスデスクかレストランで行われていました。



船内のイベントの様子などのイメージ映像も。みているとほとんどコスタネロマンチカと同じ内容です。コスタクルーズのカラーが出ています。

客室のテレビモニターで、船内カード利用明細がみれる機能もありましたが、自室では何度トライしても見ることができなくて残念でした。船自体のオペレーションが進めばおそらく利用が可能なのだと思います。


リドマーケットプレイスの大型ビジョン、客室モニターでの鑑賞可能なプログラムは船内新聞で通知されていました。

こちら、↑コスタベネチアの船内新聞ですが…写っている船はコスタネロマンチカです(笑)。中の写真も全てコスタネロマンチカ…。あまり細かいこと気にしない感じです。

【タイトルから読みたい記事を探す】
→コスタベネチア乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

Pocket