2019飛鳥IIA-styleクルーズ乗船記(13):飛鳥IIアヴェダサロン&スパ|ヘッドスパ体験|スパメニュー

ASUKA AVEDA SALON&SPA


飛鳥IIA-styleクルーズ乗船2日目の午後は、夕方のスペシャルディナーまで母と私は「それぞれ自由に過ごそう」ということになり、その日の午前中に予約していたアヴェダサロンへ施術を受けに行きました。
営業時間は10:00〜22:00。この時間中に予約を受け付けています。乗船前の予約はスィート客室以外はできないようです。


この日施術を受けたのは、『ヘッドスパ45分 6,500円(税抜き)』。乗船直前まで仕事だったのでアタマ相当疲れていました。「もう、このメニューしかない!」と決めていました。

ヘッドスパ45分の施術の内容&感想

ヘッドスパの施術は、シャンプー台に座りそのまま椅子が後ろに倒れる、美容院のシャンプー台と同じ要領でシャンプーを髪になじませながら頭皮のトリートメントをしていくという内容でした。
…と、言っても覚えているのは最初の部分だけで、あっという間に寝落ちしてしまい短い時間ながらも最高のリラクゼーションでした。服を脱ぐオイル系トリートメントと違って、気軽だし時間も長過ぎずちょうど良かったです。頭スッキリ!


最後に髪の毛をブローしてくれました。
髪の毛がフワッとなるトリートメントをつけて頂き、しっかりブローしてもらったのでそのまま手直しせずにふんわりしたまま夜のインフォーマルに突入できたのも施術時間帯的に良かったです。

アヴェダサロン&スパ メニュー

A4サイズのしっかりしたメニューが客室内に置いてあります。以前のメニューはちょっとわかりづらかったのでかなり改善された見やすいメニューに変化していました。


施術価格も以前の飛鳥IIや外国船に比べたらそんなにびっくりするような値段ではないので「ちょっと行ってみようかな?」という気にはなると思います。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket