【2019飛鳥IIA-styleクルーズ乗船記ブログ8】ライトスナック(軽食)&レイトスナック(夜食)

メインダイニングでの夕食の他に、夕方以降食事が取れる場所が3箇所ありました。

ザ・ビストロ(軽食)


デッキ6にあるザ・ビストロでは17:00-20:15の間軽食が食べられます。



パン、サラダ、クラッカー、ハム類、フルーツなど全体的に「おつまみ」的。


ダイニングでの夕食の後にこちらでもう一度「飲み直し」のような方と、数人でお茶やビールで談笑されている方が多く、明るくオープンなスペースなので夜も昼も利用されている方が多い印象でした。


季節のドリンクメニューも気になりました。

フォーシーズン・ダイニングルーム(夜食)


夕食を頂いたフォーシーズン・ダイニングルームでは、22:45からの1時間半ブッフェスタイルの夜食が提供されていました。本当の『夜食』の時間帯ですね。


蒸し物はシュウマイ、ちまき。


いりこ出汁のひじき麺はスタッフの方がお椀によそってくれるスタイル。いりこ出汁の香りがダイニングいっぱいに広がって美味しそうでした。


その他に、フルーツ、ジュース、コーヒー、紅茶類、本当に一口サイズのプチプチケーキが何種類かありそちらはセルフサービスとなっていました。
行った時間が23時30分を過ぎていたのですが、結構盛況でした。私はせいぜいフルーツを盛るのが精一杯。フルーツもしっかり美味しくお代わりしたくなりました。

リドカフェ&リドガーデン(軽食)



他にブッフェレストラン、リドカフェ&リドガーデンでは15:00-19:45の間にハンバーガー、冷やしうどんなどが提供されているようでした。こちらは行ってみたのですが時すでに遅し、終了となっていました!

あちこちで魅力的な食事が食べられるのですが、お腹と相談なのが悩ましいところ…。
翌朝のブッフェレストラン、ランチと食べる料理が決まっていたので深夜の食事は見るだけとなりました。


横浜港を出港して6時間余、飛鳥IIは相模湾のあたりを航行中。全く揺れません。それどころか船の上であることも忘れるほどの快適さでした。

 

【タイトルから読みたい記事を探す】
→飛鳥II乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

Pocket