【2017ダイヤモンドプリセス乗船記ブログ5】展望風呂泉の湯&ジャグジーの様子

出港前に見学可能 展望風呂 泉の湯

デッキ15階後方部には有料の展望浴場「泉の湯」がありました。
出港前の13-16時の間は泉の湯見学会とされ、男湯、女湯とも自由に内部を見ることができました。

こちらのスタッフの方たちは利用した時や予約の電話対応は全員日本人でした。男湯と女湯は日替わりで変わるということで、連続して利用したのでどちらのお風呂も体験しましたが、基本は対象になっている造りでほとんど中は同じです。

泉の湯の予約&料金

予約方法

泉の湯は予約制となっていて泉の湯のフロントまで電話することになっています。
チャータークルーズでほぼ全員が日本人ということもあり、乗船後すぐは希望時間に予約は取れましたが、それ以降は電話さえ繋がらない状態でおそらく相当人気があったと思われます。
予約はお早めに…ということなのでしょう。特に終日航海日は混雑するようです。

1回の料金

1回90分の時間制限があり、料金は年齢によって以下の通り異なります。

大人(16歳以上)1回15ドル/人、子供(5-15歳)1回10ドル/人、5歳未満は無料。
3歳未満、3歳以上でもおむつが取れていない場合は利用不可、また16歳未満は成人の保護者の付き添いがないのも利用ができない…という入場に非常に細かい制約が記載されていました。

男湯、女湯内の湯上がり処


冷たい水が用意されているのも嬉しい。こちらのお水は美味しかったですよ。

展望風呂内部


半露天のお風呂、ジャグジー有りと無しが2つ。


こちらは室内風呂でジャグジー有り、無し。どちらもジャグジー有りの方が人気で私はそちらに一度も入ることができませんでした。(T_T)

その他、男湯、女湯双方一つづつミストサウナ、サウナがありました。中は小さめで3,4人入れば満員といった広さ。

アロマミスト


ミストサウナはユーカリのアロマが使われていて、喉に優しくまたリラックス効果抜群でした。船内は乾燥しがちなので風邪予防にユーカリはいいかもしれません。

完全予約制なので湯船も洗い場も混雑することなく快適にお風呂を楽しむことができました!

シャワーの圧がやや弱い

非常に残念だったのは、圧倒的にシャワーの圧が弱いことでした。故に流すのに時間が少しかかりました。男女双方の浴場で同じ現象だったようでした。2017年5月現在の状況なのでその後改善されたかもしれません。

シャンプー・リンス・コンディショナー

こちらにはシャンプー、リンスボディーソープのボトルがありました。泡切れがあまり良くなく、ヌルッとした洗い上がりです。自分の愛用のものを持参しても構わないと思います。

屋外ジャグジーも利用可能

泉の湯を利用するならジャグジーも利用ができます。
水着着用なのでぜひ水着を持っていかれることをお勧めします。


水着に着替えて、一度そのまま出て後方のドアを開けると…



プールのような大きいジャグジーがあります。ジャグジーのブクブクが止まっている場合は近くにあるスィッチをオンにします。


就航中に1度利用したのですが、なんとも絶景でした。航跡を眺めながらいつまでもぼーっとしていられる気がしました。素晴らしい眺めで気分爽快です。こちらは水着着用エリアで泉の湯を利用した人、つまり有料の空間です。

泉の湯を利用した感想

クルーズ中私たちは2回利用しました。それ以外は予約を取るのが困難でした!
キャビンの狭いシャワーブースが苦手な場合には泉の湯に来て銭湯気分を味わうのも良いかと思います。
ただ、1回一人15ドルが少々お高めに思えました。露天風呂だけでなく、屋外のジャグジーも利用できるのでそのくらいかな、と思うのですが90分の時間制限がもう少し緩むといいな、と思いました。

【タイトルから読みたい記事を探す】
→ダイヤモンド・プリンセス乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

[ダイヤモンド・プリンセスの乗船記・旅行記をもっと読みたい]旅行ブログ 船旅

Pocket