2019セレブリティ・ミレニアムおひとり様乗船記(22)乗船4日目舞鶴の夜を船内で楽しむ|スィーツ|ショー

船内で楽しむナイトタイム

舞鶴でのひとり無計画ブラブラ歩きも楽しみ18時過ぎにセレブリティに戻りました。

関連記事:2019セレブリティミレニアムおひとり様乗船記(21)舞鶴のスーパー「バザールタウン」|銭湯「若の湯」に入る|夕食はひとり焼肉

彩り豊か!ブッフェのスィーツ

乗船前に食事は済ませたとはいえ…夜のブッフェも気になります。



セレブリティ・ミレニアムのブッフェ、グラスデザートの種類が豊富過ぎて…選びずらい(笑)!デザートを普段全く食べないのにうれしい悲鳴、何度上げたことか〜。グラスデザートやケーキ類、デザートの彩り、ビジュアルも素敵です。

グラスデザートの量はちょうど良いサイズ。ケーキはスタッフの方がいれば切り分けてくれます。ただ、食べたい量を示した方がいいです。ローストビーフのように薄く切られたことがあって、お皿に守られても「映え」ませんでした!
ケーキのスポンジもキメが細かく、甘過ぎない。日本のスィーツに限りなく近いと思いました。

ザ・ミレニアム専属ダンサー&歌手によるショー他


この夜のシアターでのショーはザ・ミレニアム専属ダンサー&歌手によるエンターテイメント『エレジウム』。2回目の途中から入ったのでストーリーがつかめませんでしたが、キャストが客席に降りてくるシーンがありショーの臨場感は楽しめました。
夜のシアターでのショーは1回目より2回目の方がやや空いているかも?どちらの回もいい席は並ばないと座れないようです。


カフェアルバーチョでの生演奏を楽しみ…


マティーニバー&クラッシュで今宵のスピリッツを選ぶ、大人の楽しみ!
デッキ5のカフェアルバーチョでの演奏は吹き抜けになっているため、デッキ4マティーニバー&クラッシュ、デッキ3にいても聞こえてそれぞれの階で音色が違って聞こえるのもイイ感じでした。


翌日乗船4日目(クルーズは7日目)の寄港地は金沢です。金沢ではセレブリティ主催の寄港地観光ツアーに事前申し込みをしてあります。


客室に届けられたエクスカーション(寄港地観光ツアー)のチケット。金沢に寄港するのに、私は飛騨高山&白川郷の観光に出かけます!

船会社主催のエクスカーションに参加するのは初めてなのでドキドキです。

↓↓↓乗船記ブログをタイトルを選んで読めます↓↓↓
【セレブリティ・ミレニアム乗船記タイトルインデックス】

 

Pocket