2018コスタネオロマンチカ乗船記(21):リドバーモンテカルロを利用|船内有料エリア

昨年コスタネロマンチカに乗船した時にまだ行っていないエリアがありました。デッキ11の船尾にある『リドバーモンテカルロ』です。

見晴らし最高リドバーモンテカルロ

リドバーモンテカルロとは

”ラグジュアリーなデッキチェアが置かれたリドバーモンテカルロ。青い海原に白く輝く航跡を眺めながらジャグジーやラウンジでのんびりすることができます。(コスタネロマンチカクルーズガイドより)” という有料エリアです。



デッキ12リドデッキからもリドバーモンテカルロ内を見ることができます。ゆったり幅広いデッキチェア、ハイバックの籐の椅子、カバーナ(天蓋付きベッド)もあります。

◉リドバーモンテカルロの利用料
入場料は1日15ドル・18歳以上
◉入場料に含まれるもの
コーヒー、紅茶、ボトルジュース
7:00-11:30クロワッサンやマフィンなどのデニッシュ
11:30-16:00サンドウィッチ、フルーツ
16:00-17:30ティータイムの軽食とお菓子 など


今回、サムサラスパでトリートメント施術を予約した際リバーモンテカルロの1回利用券も付いてきたので利用してみることにしました。



上階デッキ、リドデッキの真下はこんな感じで日差しを避けられるエリアになっていました。


コの字型のソファもありました。絶対ここで寝転びますね(笑)。


お天気が良かったら最高の場所です。撮影した日は雨が降っていました。

利用できない時はジャグジーに網が張られえるのですが、この日はあいにくのお天気でしたが利用できたみたいです。


リドバーモンテカルロのバー席。こちらにバスタオルや軽食などが用意されておりセルフサービスで取るような感じになっています。
置かれていた軽食を見ましたが、ブッフェやグリルカプリに置いてある軽食と同じもので特に特別な軽食ではありませんでした。

オープンしているはずですがスタッフが不在…いつまでたっても不在でした。スタッフがいなければお支払手続きをしなくても自由に入ってこれてしまうと思うのですが?

リドバーモンテカルの感想

リドバーモンテカルロの利用料は『ラグジュアリーな大人の空間』を1日15ドルで『買う』ということでしょうか。食べ物、飲み物は船内の他の場所にも同じものがありますのでその点に特別感はありません。
子供さんが多いクルーズの時や気候がいい季節には利用価値は大にありそうです。
今回は11月中旬のクルーズで肌寒く、そして雨もあったりしてこちらで寛ぐには条件が合わなさすぎてせっかくの利用券も発揮できずじまいに終わりました。

こちらも船や気候のコンディションでクローズになることもありました。(前回乗船時の台風の時のように)利用する時は先延ばしにすると利用できないのかもしれません。
今回そのマインドで利用してみましたが、やっぱり11月のデッキは寒すぎです!

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket