【2019セレブリティミレニアム乗船記ブログ34】5日目ブッフェでの夕食|ショー&サイレントディスコ

ブッフェで最後の夕食

セレブリティ・ミレニアムでの最後の夕食は、やはりオーシャンビューカフェのブッフェで!
ひとりクルーズ中時間の縛りもなく、自分のペースで食べることができるブッフェレストランはやっぱり利用しやすかったです。




アジアン系も毎日充実していたし、サラダ類の種類も豊富だったので私の色の好みのバランスも良いブッフェでした。


ビール好きなので一通り種類の違うものを飲んでみましたが、最後にはやっぱり、一番好きなIPAに戻ってきてひたすらリピしていました。


ディナー時のスィーツも充実。直前行われていたアフタヌーンティーとはまた別のスィーツが並びました!こちらは食べやすい大きさでしたが種類が豊富で困ります。

 

ショー&サイレントディスコ


乗船最後の夜に行われたショーはロックオン!力強いボーカルの懐かしいロック!毎夜ショーを観にきていましたがだんだん「ノリノリ〜」なショーになっていくような気が(笑)。1回約40分位で時間的にもちょうどいいショータイムだったと思います。

 

一人でもおすすめ!サイレントディスコ


私はこの夜、どうしても参加したかった『サイレントディスコ』。
コスモス・スカイラウンジで行われたこのイベントは、各自ヘッドフォンを装着して自分だけの世界を楽しむディスコ!
このクルーズの前半でも1度行われたセレブリティ恒例のサイレントディスコは「好評につき再び」ということで、始まると同時にダンスフロアはほぼ満員でした。

入り口でヘッドフォンをもらい装着。DJのヘッドフォン、参加者もヘッドフォン…ヘッドフォンを外すと無音の空間に「ノリノリDJ 」「揺れる参加者」の光景が一種異様ですが(笑)一人で参加してもすごっく楽しかったです!オススメ!
ヘッドフォンの耳当て部分が光るのもいい感じです。

 

お友達ゲット!コミュニティーボード


クルーズ旅も終わりになってから発見した船内にあるコミュニティーボード。「お一人様ランチ会」「バーでお友達を見つけましょう」など…結構お一人様イベントがあったんですね!もう少し早くこのボードに気が付きたかったです。


【関連】
セレブリティミレニアム船内新聞『TODAY』2019.9.29sun(秋田)

【タイトルから読みたい記事を探す】
→セレブリティ・ミレニアム乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

[セレブリティミレニアムの乗船記・旅行記をもっと読みたい]旅行ブログ 船旅

Pocket