2018コスタネロマンチカ乗船記(5):カフェドリンクメニュー表|カフェドリンクの感想|ドリンクパッケージ


コスタネロマンチカではバリュープランでの申し込み以外は旅行代金にドリンクパッケージ(飲み放題プラン)が入っています。その中でも『オールインクルーシブドリンクパッケージ』だとアルコール飲料以外でも12ドル(飲み物にかかるサービス料15%を含む)以下のカフェメニューも対象となっています。

カフェメニュー









サービス料15%を加算しても全て12ドル以下です。このカフェにメニューはデッキ8グランバーピアッツァイタリア、デッキ9コーヒー&チョコレートバーに置いてありました。

夏限定ドリンク、攻めてますね…!

チョコレートドリンクメニューも健在

昨年このメニューは螺旋とじで「もっとぶ厚かった」と思いましたが、チョコレートドリンクメニューは別冊子メニューとしてコーヒー&チョコレートバーにありましたが写真入りではなかったです。

◉チョコレートドリンクメニュー
ココナッツ、ミント、メレンゲ、ヘーゼルナッツ、オレンジ・シナモン、トウガラシ、イチゴ、ピスタチオ、ホワイト、エキストラミルク、エキストラダーク全て4.99ドル 

安定のカフェドリンク・感想


ホワイトチョコレートモカ(↑)。グラスで出てきたのでそんなに熱くないと思いきや、ガラス自体が熱々、中身も熱々で見た目とのギャップがあったドリンク。


私は毎日カプチーノ、一択。安定の味です。一日一杯以上は飲んでいたと思います。ブッフェのコーヒーはお茶がわり、寛ぎにはカプチーノを飲んでいました。


終日航海の日は午前中からデッキ8グランバーピアッツァイタリアでは窓際の席が埋まり、コーヒー類やカクテルを飲んで過ごしている方が多かったです。


ちょっと飲みながらスィーツが欲しい時も…。常時でなくても15時あたりに少し置いてくれればいいなと思いました。

私は毎日客室に届けられていたクッキーを持参して食べていたことも。
グランバーピアッツァイタリアではカウンターにスィーツがあったのを目撃しましたがメニューにはありませんでした。

関連記事:2018コスタネロマンチカ乗船記(2):ドリンクメニュー・ワインリスト|赤白ワインの感想|ドリンクパッケージ

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket