【Go toトラベル】ハレハレクラニ沖縄宿泊記[プレミアオーシャンフロントツイン]バスルーム

バスルーム&バルコニー

バルコニーに面した明るいバスルーム

ハレクラニ沖縄の客室を紹介しているYou Tubeで多く見かけたのは、バスルームが部屋の真ん中に位置しているツインルームでした。バスタブからベッド越しに外の景色が見れる、という変わった間取りが多く見られたので予備知識として「そういう客室なんだ」と思っていたら、どっこい!私たちの部屋はバルコニーに面したバスルームで気分が一気に上がりました!

十分な広さのバスルーム。シンプルで使いやすく、お湯の調節も難しくなくシャワー、湯船の湯量はしっかりあって申し分なし。天井に設置された固定シャワーも大きく爽快でした。

朝はブランドを思いっきり開けて海を見ながら入浴…絶対そうしたくなるバスルームです。洗面台にハレクラニ沖縄のオリジナル入浴剤が2袋あり、使用するとルームメイクの際補充してくれていましたので毎回違うものを使って香りを楽しんでいました。

洗面台


洗面台は2台あり、シンク同士の距離が離れているので二人同時に使用しても、またそれぞれのグルーミングセットを広げても余裕の広さでした。
ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルがそれぞれ4枚づつ用意されていました。

アメニティ類


洗面台の小引き出しにアメニティがお行儀良く収納されていました。

ブラシ、ヘアゴム。

歯ブラシセット、バスソルト。

カミソリ、ボディタオル、マウスウィッシュ、綿棒など。

手洗い石鹸は固形のみ。↑白いチューブはボディクリームでした。

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは『ROJA』という英国製のもの。男女兼用は可能ですが、匂いはメンズ寄りです。甘い香りがお好みの方には合わないかも。また香りが強く残りました。アメニティは滞在中、使用するとルームクリーンサービスの際に補充してくれます。

トイレ


トイレは洗面所、バスルームの反対側にありました。

シンプルで、広くて、清潔。…なのですが、↑上の写真を見るとわかりますが、トイレのドア上部が空いているため、こちらのトイレは完全個室ではありません!洗面所とベッドルームの境のドアはルーバーの引き戸なので、トイレでの音はやや漏れました。

浴室、洗面所、トイレの使い勝手はそれぞれ広くて快適。特に浴室はバルコニーに面していたこともあり日中明るくて最高でした。まだホテル自体が新しいこともあり水回りはどこもピカピカでした。

バルコニー


バルコニーは開放的でテーブルと椅子2客、カウチソファが置かれていても狭くはなかったです。


『オーシャンフロントツイン』という名の通り客室前は海!部屋はサンセットウィングの一番端の角部屋だったので海は本当にすぐそこでした。

毎朝食に行く前にネスプレッソでコーヒーと買ってきた野菜ジュースをここでのんびり飲んで過ごしました。宿泊したのは11月半ばでしたが、東京でいうと10月頃の風が気持ちのいい時期と同じ感じでいつまでもベランダで座ってのんびりしていられました。

部屋の位置はフロントから遠かったのですが、その代わり人の往来も感じず、ベランダ下も芝生が広がり特に人が往来することもなかったので人の目も気にせずに済みました。

Pocket