【Go toトラベル】ハレクラニ沖縄宿泊記[プレミアオーシャンフロントツイン]ベッドルーム&クローゼット

ハレクラニ沖縄プレミアオーシャンフロントツイン

ハレクラニ沖縄には「ビーチフロントウィング」「サンセットウィング」という2つのホテル棟があります。
私たちが今回宿泊したのは「サンセットウィング」棟7階のツインルームです。全ての部屋が50平米以上ということもあって、ベッドも広く全てがゆったりしてとても過ごしやすかったです。

部屋の入り口

ハレクラニ沖縄
宿泊した部屋の扉を開けると4畳くらいはありそうなエントランススペースが広がっていました。無駄に広い!こちらはコネクティングルームの片方の部屋で、エントランスの鉄の扉を開けると隣室へ行き来できるようになっていたようです。


コネクティングルームの間だとしても、広過ぎて贅沢…。私たちはビーチサンダルやスニーカーを置いたりして「玄関」のように利用していました。

ベッドルーム

ハレクラニ沖縄部屋

ベッド

部屋のエントランスがあったおかげで、部屋のドアを開けても部屋の様子がわからないのが良かったです。ベッドはセミダブルサイズが2つ並んでいて、マットレスも沈み込み過ぎず快適に過ごせました。

部屋のお掃除は午前中に1回、夕方以降にベッドメイクで1回入ります。夕方のベッドメイク時にはベッドの上にパジャマが置かれますが、毎日新しいものをおいてくれます!

滞在中3回の夜のベッドメイク時にはメッセージカードとちょっとしたプレゼントが置かれていました。

タブレットとスピーカー

ハレクラニ沖縄
BOSEの持ち運べるスピーカーは部屋で利用したり、バルコニー、バスルームなどへも持っていって楽しみました。横にあるタブレットではホテル内の施設、レストランなどの案内などが自由に見ることができます。部屋付けにした明細金額もわかりますよ!

館内無料Wi-Fi

PC、タブレット、スマホなど館内ではハレクラニ沖縄の無料Wi-Fiがすぐに利用できました。パスワードの入力もなく出てきた画面の「Accept」をクリックするだけです。

ウォークインクローゼット

2人で利用するには十分な広さでハンガーも沢山あり一切のストレスがありませんでした。機内持ち込み用サイズのスーツケースを2つ広げっぱなしで空間に余裕があります。
アイロン、アイロン台、金庫が設置されています。

持ち帰り可能なビーチサンダルとバッグ

フカフカの白いルームスリッパの他に、ハレクラニのオーキッドマークが入ったビーチサンダルはお持ち帰りが可能だということでした。大小サイズ違いの心遣いが嬉しい!

こちらもお持ち帰り可能なビーチバッグ。マチが広いのでたっぷり入りそうです。ビーチやプールサイドへ持っていくのに最適。

リビングスペース

意外にもこの部屋の中で一番快適だったのは↑この白いソファでした。どちらのプロダクトなのか知りたくてコンシェルジュの方に調べてもらったくらいです。外国製のものかと思いきや、なんと日本の会社のもので同じものは現在販売されていないということでした。

飲み物カウンター&冷蔵庫
ソファやテーブルの前には飲み物カウンターがあります。カウンターの奥行きも広く物が置きやすい!

コーヒーマシン



カウンターの上に小さめのコーヒーマシンがあり、水を入れてポーションを入れ込むとすぐにコーヒーが出てきます。コーヒーポーション、角砂糖、ティーバック、クリープなどはカウンター引き出しの中に。使用すると1日2回のベッドメイクの時にちゃんと補充されていました。

その他カウンターの引き出しの中には、電気ポット、アイスペール、大小グラス各2個づつ、カップ&ソーサー2客、カプチーノサイズカップ&ソーサー2客が用意されています。

ミネラルウォーターは無料

冷蔵庫の飲み物は有料ですが、「冷蔵庫以外に置かれている飲み物は無料です」という説明を受けました。

ミネラルウォーターは常に2〜4本は置かれておりこちらは説明通り「無料」です。初日にはお菓子が置かれていました。
使用したグラスを替えてもらいたい場合、飲み物が残った状態だとそのまま替えてもらえませんでしたので、飲み物は捨て、替えてもらいたいグラス類は洗面台に置いておいたら替えてもらえました。

Pocket