【2019セレブリティミレニアム 乗船記ブログ30】スパカフェの朝食|秋田港クルーズターミナル

Spa cafe(スパカフェ)

前夜は飲み過ぎ、食べ過ぎで秋田港に寄港するこの日の朝は体がどんより重かったので、プールサイドにあるスパカフェで朝食を取ることにしました。


「フレッシュジュース」「スムージー」は有料ですが、その他のジュースや軽食は無料となっていました。ブッフェと同じくコーヒー、ホットウォーターなどのマシンもあるので同じように飲むことができます。


ジュースはサンプルがあって指差しでOK。


この日の朝は寄った時間が遅かったせいか品薄は否めず、そして何の食材で構成されているのかがメニューと瞬時でマッチングできなかったので直感で一皿選びました。
「ナチュラルな色した軽食が多い=体に良さそう」ということはわかります。


ベリー系がベースになっているけれど、いろいろな物がミックスされている冷たーいジュース。起き抜けの五臓六腑に染み渡る独特な味でした。


中にチキン?かポーク?が入ったロール状の軽食を頂きました。見た目がすごく地味ですが食べた時に美味しく、そして意外としっかり重い一皿です。
おやつに甘いものが続いてちょっと罪悪感が出始めたらここに来て何かを摘んでみるのもいいかも知れません。



朝食時間のピークも過ぎ、朝食を取った方がもう一度お茶を楽しむのにちょうど良いプールサイドのカフェです。

 

秋田港に入港



セレブリティ ・ミレニアムでのクルーズで私にとって最後の寄港地秋田港。秋田港に向かうほどお天気が良くないのが気がかりでした。


入港セレモニーは子供たちによるダンス!2曲踊ってくれました。


途中、救急車が入ってくる騒動がありその後順次下船することができました。雨のせいか寒く、前日の金沢との気温差に驚きました。

 

秋田クルーズターミナル



秋田港クルーズターミナルの建物内は四方ガラス張りになっているので中が明るく、また外の様子がわかるのでこの日のように外が雨や風がある場合屋内でバスやタクシーを待つことができます。


下船した直後は秋田周辺の観光案内のデスクが出ていて、地図や資料などが配られていました。戻ってくる頃にはフロア全体が秋田の物産売り場になっていたのには驚きました。人の流れに合わせて対応しているのに感心してしまいました。

クルーズターミナル内のフリーWi-Fi


ここで使えるフリーWi-Fiがありギガ死寸前の私のスマホに救いの手が差し伸べられました〜。写真は撮れませんでしたが、コンセント付きのカウンターデスクもあったのでそちらでPCを存分に使うことができました。
フリーWi-Fiの通信状況はサックサクで問題なかったです。

秋田港からクルーズ列車駅のアクセス


秋田での一番の目標は秋田港から秋田駅を結ぶクルーズ列車に乗車すること!
乗車時間が限られているのでとにかく急がないと!駅近くまで無料シャトルバスがdているのでそちらを利用しました。

関連記事【news】秋田港クルーズ専用列車「あきたクルーズ号」を導入|秋田港旅客ターミナル新建設

 

【タイトルから読みたい記事を探す】
→セレブリティ・ミレニアム乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

 

[セレブリティミレニアムの乗船記・旅行記をもっと読みたい]旅行ブログ 船旅

Pocket