建設中のマリーナベイ・クルーズセンター・シンガポール|マリーナベイサンズホテル

 

マリーナベイサンズホテル(2011.10)

シンガポールに初めて旅行したのは2011年10月。その時に宿泊したのはマリーナ・ベイ・サンズホテルでした。(2011.10撮影)


開業したのが前年2010年7月だったのでまだ新しいホテルで、しかもすぐに予約が取れ今よりもずっと安かったと記憶しています。(2011.10撮影)


客室の廊下は開放感がありゆったりしていました。(2011.10撮影)


マリーナベイサンズホテルの中ではスタンダードなツインでしたがかなり広めなツインルームでした。(2011.10撮影)


宿泊者だけが利用できる最上階の”インフィニティプール”は昼より夜の方が混んでいました。(2011.10撮影)


マリーナベイサンズホテル前ではこの時、国立公園”ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ”が建設中。この8ヶ月後には完成し営業を開始しました。


こちらは完成したガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。(2018年2月撮影)

2011年建設中のマリーナベイ・クルーズセンター


2011年10月現在のマリーナベイ・クルーズセンター・シンガポールの建設中の写真です。おそらく当時はマリーナベイサンズから海側の写真を撮っていてここがなんだかわからなかったのだと思います。近隣へのフェリー乗り場や広場など一帯が工事中でした。
マリーナベイ・クルーズセンター・シンガポールの開港は2012年10月でしたので、この写真を撮影した1年後にはオープンしていたことになります。



2018年2月現在のマリーナベイ・クルーズセンター・シンガポール。


その並びにあるフェリー乗り場。(2018.2撮影)


マリーナベイ・クルーズセンターからマリーナベイサンズホテル。(2018.2撮影)


2011年(写真上)、2018年(写真下)のマリーナベイサンズをほぼ同じ位置から撮影した写真。ビルが増えました?


まだ2度しかシンガポールに行っておりませんが、マリーナベイサンズは泊まるよりも眺めた方が素敵だと思いました。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライティングも綺麗ですし!

(2018.2撮影リッツ・カールトンシンガポールの客室より)

 

Pocket