【2019コスタベネチア 乗船記ブログ23】デッキ5(後編)カレリアショップ・ゴンドララウンジ・最後尾屋外ラウンジの様子
コスタベネチア デッキ5(中央〜後方)
↓デッキ5前方の記事
関連記事【2019コスタベネチア乗船記ブログ22】デッキ5(前編)ブランドショップ・有料レストランの様子
ガレリアショップ(ブランドショップ)
デッキ5中央、有料レストランより後方にはガレリアショップのエリアがありました。ガレリア中央に広場を模したエリアがあり、そこから四方に店舗が連なっています。
マックスマーラのお店にはこの季節にコートがずらり。3月の肌寒い季節にイタリアを出港したからでしょうか?コートやニット中心の品揃え。
フェラガモのお店。
マイケル・コース。
バリー。
マークジェイコブスなど。
ガレリアのショップはバッグ類が中心で、上記のブランドの他にセレクトショップのようにいろんなブランドのバッグが数種類づつ置いてあるお店もありました。
他に宝飾店、レイバンのサングラス店、スウォッチ店などありましたが全部で10店舗あるかないかなので一通り見てもそんなに時間がかからない感じです。
マークジェイコブスのショルダーバッグの中には日本のお店で見かけない素材のものが気になりました。その他は特に珍しいものはなかったように思います。
広場の水道を模したようなガレリアショップの中心にあるモニュメント。鳥が止まっていますよね?↑上記画像のショップの店構えや窓装飾、ベンチなどを見るとなんだか『鳥かご』のような気がするのですが?そういうコンセプト?
ゴンドララウンジ(カフェ&バー)
コスタベネチアの中にあるシンボリックなゴンドララウンジ。
こちらは本物のベネチアのゴンドラが置いてあります。このゴンドラには有料で乗る(動きませんが)ことができるようです。
「乗るだけ?で有料?」と思っていたのですが、乗ってVR機を装着するようです。ベネチアでゴンドラに乗っている気分が味わえる…とてもシュールです。
照明が終日ムーディーで薄暗い落ち着いたラウンジです。テーブル、椅子などがたくさん置いてあるのであちこちで談笑されているグループを見ました。
こちらのラウンジから外デッキに出るとすぐに喫煙所がありました。
アイスクリームもゴンドララウンジの近くで売っているので、大人や子供も一緒に楽しめるラウンジです。甘そうです。
フォトギャラリー
フォトギャラリーでは船内でカメラマンが撮影した写真を画像データで探すことができます。
モニターに向かうと自分の顔認証で写真をピックアップしてくれるシステムのようだったので、チャレンジしてみましたが…使えませんでした。
写真が探せないので、最後には全部プリントしたのでしょうか、たくさんの写真が箱に入っていて「ミテイキマセンカ?」と声をかけれましたが、「この中から探すの?」というくらい大量な写真があり、断念しました。
最近、外国船では船内撮影写真を壁に並べられる光景にお目にかからなくなりました。プライバシーの問題なのでしょうか?
デッレ・ステッレ(ラウンジ)
デッキ5の後方ラウンジ、デッレ・ステッレ。イタリア語でデッレは『全ての』、ステッレは『星』という意味で、英語でいうと「オーススター」というニュアンス?なのは、中に入ると「あ〜」とわかります。
映画スターの蝋人形(?)がずらりと並んでいます。なぜ蝋人形なのだろうか?
映画のスター集合、といったところです。ジョニー・デップ!
中国配船ならば、やっぱりジャッキー・チェン!その隣に「ブルース・リー」と思われる御仁がおられましたが、「う〜ん?」といった感じでした。
「すいません、どなた?」
蝋人形のレッドカーペットを進むとラウンジになっています。真ん中の床は板張りなのでダンスフロアなのでしょう。
ラウンジ内金ピカ〜。
ラウンジにはオープンエアのエリアもあり、航跡を眺めながら寛げます。
雨でもお天気でもひさしがないので、気持ちがいいけれど日焼けしますね。
オープンエア向きにもバーカウンターがあるので、ラウンジ内に行かなくても一杯飲めちゃいます。
雨の日以外はこのエリアは常に人がいて寛がれていました。そのため空いている席がなく通りがかるだけに留まりました。
コスタベネチアではラウンジが多く、まだ外デッキにも沢山座ったり横になれたりする場所がありました。場所によっては全然人がいないところも!
ぶらぶらして自分のお気に入りの場所を探して歩くのも、大きな船の醍醐味かもしれません。
【タイトルから読みたい記事を探す】
→コスタベネチア乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス