【news】2019年GW日本発着クルーズ出揃う|MSCスプレンディダ|ノルウェージャンジュエル|コスタベネチア|クィーンエリザベス

来年のゴールデンウィークの日本発着外国船が出揃いました。

2019年ゴールデンウィーク期間中に運航されるクルーズ船各社のまとめ表を作成しました。

特徴としては飛鳥II、にっぽん丸はGWが始まる前からの出発で長めのクルーズ、外国船は西日本方面、沖縄、台湾と定番のコースとなっています。

日本船発着全クルーズ船カレンダー

クィーンエリザベスのキャンセル待ち状況

クィーン・エリザベスの日程と予約開始が一番早かった(ように思います)のでかなり出遅れましたが一ヶ月位前に予約をしました。
その時すでに「キャンセル待ちだろうな」とは思っていましたが、やはりそうで、その時点で70人待ちでした。

JTBの人曰く『キャンセル待ちの延べ人数』と言うことで複数部屋を一人の人が抑えていることもあり、また同行者キャンセルになるとキャンセル待ち数も減るので現段階での70人待ちはそんなに『多い』という事では無いようです。

日によってかなり人数が動くので「おそらくキャンセル発生日(2019.1月末)前には空くのでは?」とのことでしたのでキャンセル待ちをしてみることにしましたが、他船のクルーズも出て来たので先日キャンセル待ちをキャンセルしました。また機会があったら今度は早々申し込みをしたいです。

2019年日本発着外国船クルーズ日程

クィーン・エリザベス

2019年横浜発着クルーズ
4/28-5/5 8日間 158,000円〜
横浜-広島-釜山-長崎

MSCスプレンディダ

大阪・台湾・沖縄・鹿児島クルーズ10日間
4/27-5/6 10日間 149,800円〜
横浜-大阪-基隆(台湾)-沖縄-鹿児島-横浜

コスタベネチア

憧れの台湾・鹿児島8日間クルーズ
4/29-5/6 8日間 119,800円〜
東京-鹿児島-基隆(台湾)-東京

ノルウェージャンジュエル 

風薫る神戸と那覇・石垣島・台湾美ら海クルーズ9日間
4/27-5/5 9日間 104,800円〜
横浜-神戸-那覇-石垣島-基隆(台湾)-横浜

旅行代金か、日程か、寄港地か、クルーズ船か…どれを優先で取るかですが結構迷います。

キャンセルしたクィーン・エリザベスは寄港地が全て行ったことがあるところで丸かぶりになっていたし、キャンセル待ちをかけていた部屋は希望する部屋ではなかったのでやっぱり遅かれ早かれキャンセルしていたようにも思いました。




ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket