【書籍】CRUISE8月号|ハイテク大型客船|船でWi-Fiを賢く使う方法

シンフォニー・オブ・ザ・シーズが誌上にお目見え!
その他ハイテク大型客船が大きく綺麗な写真でみれます。

『船上Wi-Fi快適活用術』の特集はこれからクルーズに出かける方必読。船内でのWi-Fi利用を購入する際どのようなプランを選べばいいのかがわかります。

最初は「クルーズは通信も途切れて快適」と思っていましたが昨年クルーズ中に台風に当たったことで最新情報を取得したり、家族と連絡をとったりするのに「緊急」の時に船からの通信が必要だということがわかりました。
恥ずかしながら、その時期までWi-Fiの繋ぎ方も知りませんでした(汗)。

できればもう少し安く利用できたらいいのに〜と思います。

ハーモニー・オブ・ザ・シーズ乗船中も有料Wi-Fiを利用したのでその体験も記事にしていきたいと思います。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket