シンガポール旅行記(1)前泊:羽田エクセルホテル東急|通信環境|スタンダードツイン
シンガポールへ行くことになったのは昨年末でした。
シンガポール発着のクルーズ船、マリナー・オブ・ザ・シーズに乗りたいと思ったのです日本を離れるタイミングが合わず…残念ながら今回はクルーズ抜きの海外旅行となります。
目的としてはいつか乗船するかもしれないアジア最大級のクルーズターミナル、シンガポールのマリーナベイ・クルーズセンター、シンガポール・クルーズセンターなどを見てこれたら、と思っています。
通信環境最高!羽田エクセルホテル東急
今回は羽田で前泊することになりました。以前も利用したことのある羽田空港第2に隣接する羽田エクセルホテル東急を選びました。
搭乗は国際ターミナルからになるのですが、第1、第2、国際ターミナルと循環するバスがあるので国際ターミナルへの移動もラクです。
チェックインしたら羽田エクセルホテル東急のフリーWi-Fiに全ての電子機器を接続しました。瞬時に繋がり、そして驚くべきことに自宅のWi-Fiより早い…!
ベッドサイドには6口のUSBハブが!とにかくいつも旅先では主人と充電争奪戦になるのでありがたいです。
羽田エクセルホテル東急:スタンダードツイン
茶色を基調とした23平米のスタンダードツイン。ベッドの幅も十分で前泊には勿体無いくらいにゆとりのあるお部屋です。
窓の外は羽田第一ターミナルの滑走路と富士山がうっすら見えて、離発着する飛行機をいつまででも見ていられます。
クルーズ船も好きですが、飛行機も好きです。乗り物は癒やしです。
除湿&空気洗浄機もあり
無料のミネラルウォーターもあり
トイレだってもちろんウォッシュレット付き!
ズボンプレッサーも専用で使えます。
日本のホテルって本当に至れり尽くせりです。素晴らしい。
ただ!インスタントのコーヒーは本当にインスタントのコーヒーで残念。ドリップパックのものでないのが残念でした。
ベッドとデスクの間にゆとりがあるので、圧迫感がなく非常に快適です。クルーズ船のキャビンもこのくらいのスペースは欲しい!
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは資生堂。シャワーの湯量も申し分ありません!
歯ブラシなどのアメニティグッズはシンプルです。
シェービングもOKな洗顔・手洗いフォームは泡が出るポンプタイプで使いやすいです。石鹸よりこちらの方がいいですね。
チェックイン可能時間からすぐ部屋に入り前泊のホテル部屋を満喫していました。新聞は一般紙各紙がフロント横でもらえます。
女性専用客室あり・滑走路側全室2重サッシ採用>>羽田エクセルホテル東急<<
ひとしきり部屋でゴロゴロした後に国際線ターミナルへ散策。
ものすごく綺麗なイルミ。ガラスに映り込むのでさらに華やかでした。
ご存知空港内にある羽田日本橋!こう書かれていては歩かざる得ません。
第2ターミナルに戻ってサバティーニで夕食。搭乗口ロビーを見渡せるカウンター席が好きです。
今まで飛行機の利用はANAが多く、羽田空港第2ターミナルはどこに何があるのか勝手知ったる場所。旅前は慣れたところで過ごす方が余計な疲労を重ねなくて済むことからホテルも、食事も第2で済ませたということです。
いつもメニューでさえも同じ傾向ですが、今回は新しいピザにチャレンジしてみました。