【2017コスタネオロマンチカ乗船記ブログ42】6日目ストレッチクラス参加と朝食|お腹スッキリクルーズ旅行|船内足止めライフ-13

乗船したコスタネオロマンチカでは、毎朝船内デッキを歩くウォーキング、ストレッチクラス(いずれも無料)が開催されていました。いずれも事前予約なしで当日参加できました。

ストレッチクラス

コスタネオロマンチカの船内新聞は全てのカリキュラム、イベントなど始まりの時間は示されていますが、終わりの時間が記載されていません。この無料ストレッチクラスも「どのくらいの時間やるのかな」と思っていましたが、20分程度でした。
下肢を重点的に伸ばした位で終わってしまったので、私にはなんとも物足りない感じでしたが日常生活とは違う船内は必然的に運動不足になりがちなのでほぼ決まった時間に行われることから、軽いルーチン運動として取り入れてもいいと思います。

ジャルディーノ で朝食


この日は正午にいよいよ博多港に向かって釜山港を離れる日でした。帰りの航空券の取り直しも無事に済んでいるので一安心です。
台風一過、釜山にはほとんど台風の影響はありませんでしたが、停泊中はどんより曇っていたのでいつものブッフェレストラン、ジャルディーノが朝こんなに明るいのは何日ぶりか!というくらいです。


主人の朝食は相変わらず大盛り。食べても食べなくても毎食後に排出できる羨ましい体質!


私はこの日おかゆをたっぷり頂いたので、おかずは少なめ。…自宅では毎朝これだけも食べないくらいです。もやしの和え物、さっぱりしてて美味しかったです。


午前中ですが、かなり日差しが強く…まさかの夏日?のような気温です。


この日予定をしていたチャガルチ市場へは船への戻りが早まったので行くことを断念しました。少し歩きますが、釜山駅に行くことにしました。

【タイトルから読みたい記事を探す】
コスタネオロマンチカ乗船記タイトルインデックス
→クルーズ船別乗船記タイトルインデックス

Pocket