【news】魅力発信の好機!青森港に大型客船が続々入港

IMG_4517
青森港に大型クルーズ船の寄港が相次いでいる
というニュースです。 

青森港に大型クルーズ船の寄港が相次いでいる。26日には今月3隻目となる「ぱしふぃっくびいなす」(新中央埠頭(ふとう))27日は「フォーレンダム」(新中央埠頭)と「ダイヤモンド・プリンセス」(沖館埠頭)が入港。28日は「セレブリティ・ミレニアム」(沖館埠頭)と続く。今年は10月までに過去最多の23隻の入港が見込まれている。
(web東奥より抜粋。ニュース全文はコチラ

東北はGW前後には桜が満開になっているので今頃は見頃ですね。陸路や空路は早くから予約でいっぱいなので海路からの移動が安定すると国内外からもたくさんの観光客が入れることでしょう。

2年後には、『海の女王』あのクィーンエリザベスの初入港が予定されているというのですから、今後クルーズ船誘致につながると青森の観光活性化につながるのではないでしょうか。 

陸路や空路で行くには少し不便な場所でも、海路からだったら行きやすい場所はまだまだ日本中にたくさんありそうです。何と言っても日本は海に囲まれているので、これから国内外のクルーズ船の入港が期待されるのではないでしょうか。

Pocket