【news】購入できる居住型クルーズ船の客室|MVナラティブ|storylines

コンドミニアム型クルーズ船MVナラティブ


購入して居住することができるコンドミニアム型の豪華クルーズ船storylinesのMV Narrativeは、船の一部が開きます。これまで船尾の一部が開くクルーズ船はありましたが、多方向にも同様に船体の一部が開放され、開放感満載の新しいクルーズ船の誕生です。


↑公開されているイメージ映像。

運航するstorylinesは、この新しいクルーズ船がいつデビューするか予定については今のところ明らかにしていません。


↑新しいクルーズラインの概要を説明した映像

MV Narrativeシップデータ

総トン数:55,000トン
全長:約226m
全幅:約30m
総客室数:スィート627室
販売価格:352,235ドル〜(約3,770万円〜)
(全ての家具、装飾、リネン 、シングル位、タオル込)
乗客数:1,000人

乗員数:450人以上
デッキ:17(バー8店、レストラン10軒)
設備:クリーンLNG燃料使用,船内発電


マリーナゲストエリア

セーリング、ジェットスキー、カヤックなど船から直接アクセスが可能。このエリアにはカフェやレストランがあり、暖かく晴れた日は最高の場所に。

アウトドアラウンジ

多様な公共スペースとプライベートエリアを備えた公共スペース。

storylinesとは

MVナラティブを所有するクルーズ会社、ストーリーラインは「さまざまな人々が自由に、そして快適に世界中を旅できるように」をコンセプトに2016年に設立されました。
創設者と永遠の旅人であるAlister PuntonとShannon Leeは不動産、建設業界の経験を活かし、海に住宅地のコミュニティを築く新しい事業を描いていました。当時、富裕層向けにクルーズ船の客室販売ビジネスが成功していましたが、その後彼らの市場調査により手ごろな価格にすることにより、より広い購買層に需要があることがわかりました。
storylinesは英国で法人設立をし、その後米国のデラウェアに本拠地を移転。本社は船内にあるためオフィスを陸に置く必要がありませんでした。

コンセプト

元のコンセプトは、既存のクルーズ船をストーリーラインのライフスタイルとブランドに再開発することでした。

基本的な目標は、信頼性が高く、清潔で、メンテナンスが行き届いていて、広くアクセスできる安全で安全な長期間の船舶を作成することでした。同社の競争上の優位性は、世界探検のライフスタイルに持続可能な健康的でリラックスできる環境を提供することです。Storylines体験の特徴的な機能は、船の居住性であり、冒険的なコミュニティに手頃な価格で文化的に没入できる家を提供します。(公式HPより)

MVナラティブの特徴

◉グリーンの「液体天然ガス」(LNG)デュアル燃料および車載発電
◉プライベートマリーナ
◉バルコニーを含むユニットの87%
◉広域の公共スペースとプライベートエリア
◉居住用に特別に設計 など

(出典:画像storylines HP)

 

Pocket