2019コスタベネチア乗船記(15):『映え』ポイント-ブリッジ真下の船首デッキ


コスタベネチアには様々な「映え」のするスポットがありますが、船首を望めるデッキもありオススメです。


他のクルーズ船でも船首を望めるデッキはありますが、「コスタベネチアの船首がすぐそこ!」に見えるデッキがあり…


その真上にブリッジがあります。船首デッキから2デッキほど上がっていくと本当にブリッジにもさらに近くなります。


こんなに近くにブリッジを見ることができるのは珍しいそうです。



とりあえず、あの映画のあのシーンを一人で再現(笑)。
この日は朝に来てみたのですが、実は前日の夕方にもここに来てみましたが…!


めちゃめちゃ強風!で本当に先に進めず後少しのところで引き返しました。風で前に進めないという現象を体感しました。
後で聞いた話では、「本当に危ない強風だとこの先に行けないようになっているよ」とのことでしたが、この日はクローズになっていなかったのでこれでもまだ先に行けたようです。(怖)


凪いでいる時は本当にいい場所でした。ベンチもありますし、人気も全くないコスタベネチアの中のいい場所でした。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket