【news】プリンセスクルーズ|2018年クルーズパンフレットを発表 |各種早期割引など

プリンセス・クルーズは2018年インターナショナルクルーズのパンフレットが発表しました。

“プリンセス・クルーズの2018年インターナショナルクルーズパンフレットは、旅行会社店頭にて配布しています。

またプリンセス・クルーズ日本語ホームページ(下記URL)から、ダウンロード(PDF)やデジタルパンフレットを閲覧できます。
同ホームページより、パンフレットの送付を依頼することも可能です。”

デジタルパンフレット:https://www.princesscruises.jp/brochure-request-pdf/

(引用:JIJI.COM 2017.9.29より)

早速、デジタルパンフレットを見てみましたが、PC上でもサクサク快適に見ることができました。

業界初!オーシャン・メダリオンの導入始まる

プリンセスクルーズが業界で初めて導入するという、デバイスオーシャン・メダリオン。
クルーズカードのような役割を持つメダル型デバイスでID代わりなり客室に近づくと自動的にドアが開場、船内でのドリンク注文や買い物もカードレスになるといいます。

また身につけることで、個々の希望に沿うようなサービスを提供してもらえるという最新サービスのようです!
2017年11月から導入予定で、現時点では英語のみの対応となるようですが、日本語対応にも期待したいですね。

2018年ダイヤモンドプリンセスの日本発着クルーズ

JTBクルーズの2018年日本発着クルーズダイジェスト版では、2018年4月から2019年3月までのクルーズコースのラインアップが確認できます。

毎年気になるのがまとまった休みが取りやすゴールデンウィークあたりのクルーズスケジュール。
来年のゴールデンウィークのダイヤモンドプリンセスは5日間のショートクルーズが前半(横浜-釜山-神戸)と後半(神戸-釜山-神戸)の2回に分けられているのが非常に残念でした。

そういう時こそロングクルーズを入れて欲しい!と思いました。

上記1年の日本発着のクルーズスケジュールの中でショートクルーズが8本もありました。例年よりも多い気もします。より多くの人に乗船してもらおうという配慮でしょうか。

プリンセス・クルーズの日本語ホームページ http://www.princesscruises.jp/

ダイヤモンドプリンセス早期割引特典など

早期割引特典、リピーター割引など各種あるようです。

・2018年日本発着クルーズ早期予約割引特典
・スーパー早期予約キャンペーン
・キャプテンズ・サークルメンバー(リピーター)割引
・3〜4人目無料キャンペーン

注)各キャンペーン共に予約適用期間、該当キャビン指定などがあります。

日本発着のクルーズは船内新聞や食事のメニューが日本語なのも気が楽なところですが、さらに旅行会社による独自の船内サポートがあるので安心してクルーズを楽しめます。

<<JTBの船内サポート>>
1.コーディネーター手作り『JTB通信』の配布
船内新聞プリンセスパターではわかりづらい疑問に対応。

2.船内にツアーデスクをオープン
乗下船の説明会や船内案内など

3.緊急時の万全のサポート
留守宅からの緊急連絡や体調を崩した時など

過去に私たちも他社旅行会社ではありましたが、船内にデスクがあったことで込み入った英語では聞けないことを聞いてもらったりして助けられたことがありました。

特に初めてのクルーズという方は、このような旅行会社サポートがあるととても安心できると思います。

JTBクルーズで始める安心のクルーズ旅!

クルーズの旅いろいろ!旅行ブログ 船旅

Pocket