クルーズ情報を家でテレビや雑誌で楽しむ

ここ何年かで急にクルーズ旅行が様々なメディアでも取り上げられるようになりました。本屋さんでもクルーズ雑誌や旅行誌が平置きされるようになり嬉しいです。

image

空と海のインフォメーションサイト

各港の観光インフォーメーションサイトCRUISE PORT GUIDE OF JAPANでは、各港周辺情報や港周辺のイベント情報などが掲載されています。
サイト内の
フライト&クルーズでは各空港の近くにある港と所要時間が一覧になっているので、飛んでクルーズするのに便利です。

クルーズ船のテレビ番組

image
土曜日の朝は遅めに起きておめざを食べながらクルーズ船の番組を2本観ます。

・BS朝日 毎週土曜日 9:30-9:55『世界の船旅』
・BS朝日 毎週土曜日 9:55-10:00 『飛鳥物語』

世界の船旅は、世界のクルーズ船の紹介を毎週している番組でCM(JTB)ではそのクルーズの日本からの旅行代金や旅行日数などが紹介されるので目安になります。

飛鳥物語は、飛鳥IIの魅力を切り取った5分番組です。最後に現在の飛鳥IIがどこにいるかが表示されそれを知るのが好きだったり(笑)します。

クルーズのムック

るるぶのムック『クルーズのすべて』は表紙がダイヤモンド・プリンセス!2017年注目外国船としてダイヤモンドプリンセスとコスタネオロマンチカが特集されています。


新創刊第1号CRUISEは写真を眺めているだけでもうっとり。編集部の方のコラム、クルーズライン取材裏話はいつも真っ先に読んでいます。

これから盛り上がりをみせそうなクルーズ旅行は家にいながらでも少しづつ情報を得られるようになってきました。これからますます楽しみです。 

Pocket