【news】飛鳥II2020年大改装!新たに露天風呂を設置・有料wi-fi提供・和洋室を新設

飛鳥II2020年春にリニューアル改装

飛鳥IIを運行する郵船クルーズは昨日、来年2020年リニューアルすることを発表しました。工期は2020年1月中旬から45日間、シンガポールのドックで行われる予定。

「飛鳥III」の登場が噂されていましたが(実際ネットニュースにも出ました)、飛鳥IIの一部をリニューアルするという驚きのニュースが飛び込んできました。どの部分をリニューアルするのでしょうか。

船内の回想だけではく、世界的環境規制に対応する排ガス脱硫装置(SOxスクラバー装置)の搭載もされるようです。

(*以下、リニューアル画像は飛鳥IIHPよりお借りしました)

展望大浴場グランドスパに展望風呂が新設


既存の展望大浴場も素晴らしいのに、さらに露天風呂が登場だなんて、スゴすぎる!素晴らしすぎる!絶対利用したいです。


現在デッキ12にある、、ウィンブルドンコートになっているこの場所に新設されるようです。よって、このコートは廃止となるとのことです。

上級客室専用ダイニングスペース拡張


ロイヤルスィート、アスカスィート専用のプレミアムダイニングのスペースの拡張。オープンシーティングとなる予定。


現在のプレミアムダイニング『プレゴ』が『ザ・ベール』という名称に変更されます。

2名席増設!リドカフェ&リドガーデン


アイランド型のブッフェカウンターになり、2名席が増えるということです。明るくオープンでカジュアルな雰囲気に見えますね。



現在のリドガーデンの雰囲気も好きです。

アスカスィートに和洋室


和洋室がアスカスィートに新たに登場(2室予定)。ミニシンクも備えゆとりある雰囲気。木調で落ち着いた雰囲気ですね。

PCコーナー&ライブラリー e-Square


お茶を飲みながら読書やPCが楽しめる新しいエリア、e-square(イースクエア)。カフェみたいな雰囲気ですね。


現在、デッキ11に『コンピュータープラザ』(↑)がありデッキ6に『ライブラリー』(↓)があります。


ライブラリーの落ち着いた雰囲気も好きですが、現在はやや小さめ。

有料wi-fi&ビデオオンデマンドサービス

有料wi-fiサービス

現在は客室では有料wi-fiを利用できない飛鳥IIですが、改装後全客室・船内公共エリア(一部を除く)で有料wi-fiサービスの利用が可能となるようです。

ビデオオンデマンドサービス

客室で船内コンテンツ(インフォメーションやニュースの配信)や映画を時間を問わずにみることができるようになるとのことです。

エントランスにLEDディスプレイ


エントランスに大型LEDディスプレイの設置も予定されています。
(*画像はトラベルWatch2019.5.15よりお借りしました)

飛鳥IIらしさもあり、より集いやすい印象となった改装プラン。通信環境設備も整うのは嬉しいです。改装後、絶対乗船したい!グランドスパの露天風呂は超楽しみです。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket