【クルーズ旅行便利グッズ4】折りたたみシューズ&ビーチサンダル


最近乗船するクルーズは天候があまり良くなく、雨でデッキが濡れたり、早朝のツユ、掃除の後だったりするとデッキや通路が濡れている場合が多かったです。
滑って怪我をしないためにも、ソールが滑りにくくかつ携帯に優れているシューズ類を選びたいです。

バタフライツイストの折りたたみシューズ

船内履き用に利用しているのはバタフライツイストの折りたためるフラットシューズです。
折りたたみ、持ち運びに便利なこのようなシューズはやや滑りやすいものが多いですが、バタフライツイストのものはソールがしっかりしていて滑りにくいです。
またインソールもクッションが快適で履きやすい。
主に船内で履くことが多いのですが、シーンに合わせて複数持って行っても使えると思います。

【参考】BUTTERFLY TWISTS(バタフライツイスト) バレエシューズ 折りたたみ ポケッタブル 5,940円

室内履きからプールサイドまで履けるビーチサンダル


客室内で履く不職布の使い捨てスリッパは「クルーズ船から出すゴミ削減」のために前回クルーズより使用しない挑戦をしています。また、不職布のスリッパはバスルームの床で滑りやすい気も…。
普通の室内スリッパやサンダルは嵩張るし、帰ってきて洗うのが面倒…ということでソールの薄いビーチサンダルを使います。客室内以外でもプール、ジャグジーなどから上がってすぐに履くのに便利、速乾性も見逃せません。

カリブ海クルーズで乗船したハーモニー・オブ・ザ・シーズ内では日中ビーチサンダルを履いている率が非常に高かったです。

ただし、足先が出てしまうので秋以降ではちょっと寒いかも…。

【参考】ロキシー ROXY ビーチサンダル VIVA GLITTR IV 23-25cm 13種類 1,728円

Pocket