【クルーズ旅行便利グッズ】AWESOME STOREの使い捨てトラベルボトル

AWESOME STOREの秀逸トラベルグッズ

安価なのにかわいい雑貨がいっぱいのAWESOME STORE
190円のエコバックがコンパクトでヘビロテしていることからちょくちょく足を運んでいます。

トラベル商品も豊富で可愛い。100円均一ショップではありませんが、物によっては100円以下で購入できるアイテムも!

折り畳みトラベルボトル(@80円・税抜)


ずっと前に『ヒルナンデス』で紹介されていて購入してそのままになっていましたが、前クルーズや旅行で利用してみました。

30ml入るトラベルボトルは本体の部分が硬めのポリエチレンになっています。

乳液、日焼け止め、ボディークリームなどテクスチャーが「クリーム系」なものは、小分けボトルに詰め替えたはいいけれど中身の量が少なくなると、ボトルのボディを押しても出づらかったり、また帰ってきて中身を洗ったりするのが面倒だったりします。

このようなチューブ型の形状だと中身も押しながら使い切れ、帰ってきたらそのまま処分できます。


中身も詰めやすく、またワンタッチキャップなので片手での開閉がしやすい容器です。

(画像出典:AWESOME STORE オンラインショップ)


キャップを下にしてスタンドできるのが便利!
中身が同じような色だと分からなくなってしまうのでマジックで手書き!


懸念されるのは普通のボトルよりもボディが柔らかいので、荷物の中で強く押されたはずみでキャップが開いてしまう可能性もあるかもしれません。
マスキングテープで念のため押さえておけば大丈夫?!かもしれません。

利用経験では、硬めのテクスチャー〜固形に近いものは出しにくくなるので向かないようです。

こちらの商品はAWESOME STORE公式通販でも購入可能です。
AWESOME STORE online store 折り畳みトラベルボトル

ストッパー付きポンプ式ボトル(@98円・税抜)



こちらのボトル、普通の小分けポンプボトルなのですが…ポンプのストッパーが付いています!
ポンプが上下しないストッパーがついたポンプタイプの小分け容器って100円均一ではありません!(注:自分調べ)

化粧水など液体のものはワンアクションで使いたいので、探していたこのタイプの小分け容器を見つけた時には嬉しかったです。
容量は不明ですが、文字が書いてある部分まで約30mlなのでおよそ50mlでは?と推測します。

何度かクルーズ旅行を繰り返して持ち物も検証していますが、私は化粧品周りのものは1週間程度のクルーズなら多くても50ml前後あればいいかな、というくらいの使用量ということがわかったので、以前は小分けせず通常仕様のものをそのまま持って行きましたが最近は小分け傾向にあります。

ただこの時期、台風や天候によってクルーズ期間が伸びたり、下船できないということも考えられますので多めに持って行くに越したことはありません。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket