【クルーズ旅行便利グッズ】メンズ制汗剤&制汗シート

メンズ制汗商品、女子使用もアリ!

気分転換にも?制汗シート

クルーズでデッキに出ていると潮風で肌がベタベタした時には、サッと一拭き制汗シートがお役立ち!となります。

レディース用も多種多様に同じものが出ていますが、あえてメンズ仕様のものをオススメするのはやはり…ガツンとした爽快感が違います。
メントールの「冷〜」とした爽快感が女子向けのものより男子向けの方が強く、そして持続します。女子向けシートの「ちょっと甘い香り付き」よりもシャープな微香料が好みなのも私好み。

制汗として使う以外にも、ちょっとした「気分転換」にも効果ありです。

強力メンズデオドラント

「制汗シートもアリ」なら「デオドラント商品もアリでは?」と購入してみました。女子向けよりかなり強力です。なんで今まで目を向けなかったのか…と思うくらいです。

GATSBYとMEN’SBioreの両方を使ってみましたが、GATSBYの方がやや強力かも?という印象です。肌に塗布するので肌刺激などは個人差があると思いますが、超敏感肌の私でも継続して使えています。

関連記事:クルーズ旅行に持って行ってよかったモノ|ヘルシーバックパックのラージバックレット

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

 

Pocket