【イベント】クルーズフェスティバル東京2019に行ってきました


今年のクルーズフェスティバル東京の会場は東京・有楽町にある交通会館ビルの中のダイヤモンドホールでした。

関連記事:【イベント】クルーズフェスティバル東京2019|7月14〜15日東京・有楽町にて開催


ここのところ毎年行ってますが、年々盛況になっているのを感じます。


ちょうど徳島阿波踊りの実演中で、この後「会場に方も一緒に踊りましょう!」ということに!じっくり見ていたかったのですが、時間がなくてもらいたいパンフレットの収集に集中しました。


詳しい話を聞きたかった船会社が揃って離席中で、完全タイミングを逃しました…。キュナード、プリンセスクルーズ 、コスタクルーズのブースは人が多かったですね。



プリンセスクルーズ に導入された新しいベッド、シャンパンタワーミニバージョンの展示もありました。



ほとんどのメジャーなクルーズラインが勢ぞろい!この日『世界の船旅』で放送されていたプルマントゥールクルーズのブースもありました。


今回初登場!?アメリカン航空のプレミアムエコノミーの席の展示もありました。実際に座ることができるのか?は不明です。


ビジネスクラス席の展示もあり、こちらは係の人がいらっしゃいましたが座ることができませんでした。「JALやANAのビジネスクラスよりも席の幅もブースも広いですよ〜」とのこと。乗ってみたいです〜。

本日7月15日まで開催!本日のスペシャルトークゲストはクルーズライター上田寿美子さんなので更に混み合うかもしれません!

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket