【news】MSCクルーズ・オーシャンキー・MSCマリンリザーブが2019年11月9日にオープン|詳細の発表

海洋保護区とプライベート・アイランド

MSCクルーズの新しいプライベート・アイランド「オーシャンキー・MSCマリンリザーブ」の詳細が発表されました。オープンは2019年11月9日の予定。

カリブ海・バハマで現在開発中のオーシャンキー・MSCマリンリザーブは、かつての産業用砂利採取地を地元の生態系と調和した海洋保護区とプライベート・アイランドへと一新するプロジェクトとなっています。

島周辺には約165平方キロメートルの保護水域があり、新しいサンゴの成長を促進し維持するための養殖場や海洋研究所も設立されている。

海、生態系、サンゴ礁を保護について学ぶこともできる持続可能なプライベート・アイランドとなるようです。

7つのビーチ・多彩なマリンアクティヴィティ

約3.2km続く美しい白浜に7つのビーチが広がり、すべてのビーチサンベッドが利用可能で一部のビーチではカバナもあり、くつろぐ場所探しは不要。大きなラグーンではウォータースポーツ、小さなラグーンではファミリーで楽しめるようそれぞれのビーチが設計されています。


(写真引用:MSCクルーズ)

パドルボーディング、カヤックツアー、シュノーケルサファリなどで島周辺を探検できるアイランド・リゾートならではのオーシャンケイ・アクテヴィティもさることながら、アイランドに近い小さな島を個人でレンタルできるオプション(食事付き)もあるようです。

サンセット体験・夜のビーチツアー

オーシャンケイはマイアミから南に約105km離れた便利な場所にあるため、日が沈んでからもビーチで楽しむことが可能という夜の寄港地を楽しめるとあって、夜のビーチツアー、ビーチでの星空観測、サンセットツアーなども夕方からのお楽しみが多いのも特徴の一つと言えます。

飲食・ショッピングも充実

船への出入りは簡単にできるので船の中で食事をとることもでき、プライベート・アイランドではビッフェやフードトラック、バーやアイスクリームパーラーやコーヒーバーも設置されるようです。

他にアイランド内には4つの異なるショッピングエリアを設け地元バハマの職人らによる工芸店の他に、ビーチ用品を、お土産屋など大人から子供向けまで幅広く取り揃う予定。

環境に優しいリラクゼーション製品を使用

アイランド内でのリラクゼーションとしてMSC Aura SPAによるフェイシャル、ボディトリートメントの施術を受けることができます。アイランドで使用される全ての美容製品は生分解性で環境に優しい製品を使用予定とのこと。

アイランドでの通信や支払い

船のWi-Fiはアイランド内の一部のエリアでしか繋がらないので、アイランドで利用可能な別Wi-Fiを購入、もしくは船内で購入したWi-Fiをグレードアップするとアイランド内でも通信可能となるようです。

バハミアンマーケット以外、アイランド内では全てクルーズカードでの支払いが可能でキャッシュレス。船会社のプライベートアイランドの便利でいいところですね。

関連サイト▽MSCクルーズ オーシャンキーMSCマリーンリザーブ


上記動画中にも紹介されていましたが、カリブ海には他にも船会社が所有する既存、開発中のプライベートcay(小島)があります。

ロイヤルカリビアン のCoco cayも2019年5月にプレオープン予定です。

関連記事:【news】ロイヤルカリビアン専用寄港地がバハマ諸島に2019年11月完成!|アジア・オーストラリアにも?

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket