クルーズの服装&ドレスコード(Day-5):カジュアル船で着る6泊7日プチプラコーデ

「もし夏季にクルーズに乗船するなら」を仮定にほぼほぼプリプラで揃えた6泊7日全クルーズ中のコーデシリーズです。妄想クルーズ乗船日5日目は前日に引き続き寄港予定ですが下船はしない、という設定です。

前日までの妄想コーデ記事→Day-1,Day-2,Day-3,
Day-4

Day 5:船内でのコーデ

◉Day


この日の設定は船は寄港しますが、「あえて下船せずに乗客が少なくなった船内でのんびりする」という設定です。…設定というか、実績というか(笑)。毎回クルーズでは寄港地の度に下船はしていないです。ガラガラの船内でスパやフィットネスを楽しんだりしています。

・tops…45rpm(頂きもの)
・shawl…頂きもの
・bottoms…earth music&ecology (1,290円)*
・shoes…SEIYU(980円)

*印=今季購入

1日目に着ていたトップスを船内で洗濯しての再登場です。コットン素材のノースリーブで風合いがリネンっぽい感じだったのでラフに手洗いして乾燥。船室で洗濯…着回しの1手です。
船内で過ごす時には羽織ものはマスト。外国船だとかなり冷えます。

◉Night


この日の夜のドレスコードは『インフォーマル』。
カジュアル船のインフォーマルは膝丈ワンピやスカートの女性が多いですが、2日目の夜の『フォーマル』で着用したジャンスカをまた着用してみました。


左=2日目のフォーマル時に着用したもの、靴が変わっただけです。


・jaket…ZARA(4,980円)*<プチプラ価格設定over>
・onepiece…GU(1,900円)*
・shoes…Rakuten(2,056円)*
・bag…頂きもの

ZARAで購入したブルゾンジャケットはコットンレース地に刺繍が施してありやや厚めなので冷房対策にはなります。

*印=今季購入


☆ストラップが足首を細く見せる!

フォーマルやインフォーマル、スマートカジュアルなど今までそれぞれ独立した服を持参して行ったのですが、ディナーだけ着用だと1,2時間のことなのでベースが同じで着回しができれば荷物は減るのではと思いました。

ほかの人のクルーズ乗船記・旅行記をもっと読みたい☆旅行ブログ 船旅

Pocket