ハーモニー・オブ・ザ・シーズに持って行ってよかったもの(1)小型カメラGopro

ハーモニー・オブ・ザ・シーズに乗船した時に購入した『Gopro(ゴープロ)』。


と、言っても私は一切操作はしませんでしたが…とにかく本体は小さいのでポケットにも余裕で入ります。

付属の設置シールでバルコニーに固定しましたが↑スルッとシール跡もなく綺麗に撤去できました。
我が家の専属カメラマンさんはバルコニーに設置して動画モードで放っておいて移りゆく景色を撮影しておりました。

とにかく広角で取れるのが面白いGopro


同じ場所で撮影したアクアシアター。上がGopro、下がiPhone。

出港時の航跡を写した画像。上がGopro、下がiPhone。

景色や広い場所を写すのに便利だと思いました。
ラバディでジップラインを体験するときに使おうと購入しましたが登場することもなかったのですが、カメラとしては面白いと思いました。

船内でも購入できる

Goproを初めて知ったのは、初めて外国クルーズ船(ダイヤモンド・プリンセス)に乗船したときに船内でGoproのプロモーションがありそこで知りました。ハーモニーの船内でも販売していましたよ。

自撮りもできるが…

自撮りもできますが、スマホのようにカメラが反転することもなく、写っている状態も確認できないのが難点。ひと昔の自撮りのようにレンズに微笑むしかないので、上手く撮れているかは撮った後のお楽しみ(笑)。

小さいので別売り付属品でヘッドに装着できますが…それで外を歩くのはちょっと勇気が要りそうです。

【送料無料】 GOPRO マイクロSD対応 4Kムービー ウェアラブルカメラ GoPro(ゴープロ) HERO6 Black ブラックエディション CHDHX-601-FW[CHDHX601FW]

Pocket