【news】クルーズを利用して新しい楽しみ!ゴルフ&クルーズ


2014年から毎年連続で横浜港発着クルーズを運行しているセレブリティ・ミレニアム号。親会社はハーモニー・オブ・ザ・シーズ号などを運行しているロイヤル・カリビアン ・インターナショナルです。
日本でもおなじみのセレブリティ ・ミレニアムは2017年に春・秋の2回日本一周クルーズを実施し好評を得て、今年も同様に春(4/15出発)と秋(9/30出発)のクルーズが予定されています。

関連記事:【セレブリティ ・ミレニアム船内見学会の募集】

プレミアム船で行く日本一周のクルーズ旅行はそのものでも楽しめると思いますが、寄港地でゴルフを楽しんでみては?というゴルフ×クルーズという新しいクルーズ旅行はゴルフ好きな方必見ではないでしょうか?

>>手ぶらでゴルフ→→→ゴルフクラブレンタルならゴルフパートナー<<

クルーズと4箇所でのゴルフプレイが料金が込み

クルーズ行程

対象のコースは、9月30日横浜発着『セレブリティ・ミレニアム 日本一周〜秋の美巡り〜13日間』神戸、高知、函館、青森の寄港地でのゴルフプレーが含まれています。


神戸・高知・函館・青森の寄港地滞在時間も長く、神戸では停泊中に一泊することになっているので神戸港からの夜景も鑑賞ができる珍しいクルーズスケジュールになっています。
 

ゴルフプレー場所の紹介

神戸:六甲国際ゴルフ倶楽部

東コースは雄大なスケールと美しさを誇るクラシックコース。ナショナルオープンの舞台としても選ばれている難易度の高いコース。
西コースは自然の地形を活かした変化に富んだアメリカンスタイルのコース。

高知:Kouchi黒潮カントリークラブ

太平洋に向かって打ち出して行く太平洋・暖流コース、上級者向きワンウェイコースの黒潮コース共に温暖な気候で1年中プレイできる丘陵コース。

函館:大沼レイクゴルフクラブ

広いフェアウェイの大沼コース、自然の起伏を活かした小沼コース、口コミでの駒ヶ岳がとても美しいと評判の駒ヶ岳コールの3つのコース。

青森:青森カントリー倶楽部

八甲田・むつ湾・十和田の3コース。八甲田コースはオールシーズン景観を楽しみながらプレーができる。青森県産産品を使った食事も楽しみのひとつ。

 

ゴルフ×クルーズ旅行代金

デラックス海側(バルコニー付き) 658,000円〜
(1室2名利用時の1名様料金)

※ 旅行代金には、グリーンフィ、利用税、諸経費、キャディフィ、カートフィ、ロッカーフィが含まれます。
ただしキャディなしまたはカートが利用できないコースもあります。
※ 別途、寄港料・雑費(36,000円) 船内チップ(21,000円) 政府関連諸税および港湾施設使用料(15,500円)が必要となります。

コースの詳細はゴルフダイジェスト社サイトにて。

【お申込み・問合せ・資料請求】
ゴルフダイジェスト社 ゴルフツアーセンター
〒105-0004 東京都港区新橋6-14-5 SW新橋ビル3F
営業時間  平日9:15~17:30(土日祝休み)
TEL 03-3432-0161
Mail tour@golf-digest.co.jp
URL http://www.golfdigest.co.jp/trvl/

 (記事引用:日刊工業新聞2018.3.31他)

ゴルフ×クルーズ経験者に遭遇

以前ダイヤモンド・プリンセスに乗船した時に、寄港地高知で「ゴルフプレーをしてきた」というご夫婦と夕食が同じテーブルになったことがありました。
残念ながら、私たちはゴルフをしないので詳しいお話はできませんでしたが、他のご夫婦とゴルフ場のお話で盛り上がっていらっしゃいました。おそらく黒潮カントリーだったかと思います。

クルーズでアクティブに過ごしたい人も!

私の父はよく「クルーズに乗っても飽きないのか?」ということを気にかけています。日頃家でゆっくり過ごしているので、それを洋上でまで…と思っているのかもしれません。
父のようにクルーズでアクティブに過ごしたい方やゴルフ三昧したい方にオススメのクルーズツアーだと思いました。

もはやいうまでもなく、クルーズ旅行は、自分で移動する必要がないのでラクです。ゴルフ代やミシュランスターシェフ監修の質の高い食事、各種エンターテーメントなども含まれてリーズナブルでもありること間違いなしです。

高齢になり遠くへゴルフ旅行へ行く回数が減った父親にも勧めてみたい『目的のある』クルーズツアー。他にも増えてくると「クルーズに乗ってみようか」という人も増えてくるのではないでしょうか。

セレブリティ ・ミレニアムの乗船記・旅行記を読みたい☆旅行ブログ 船旅



Pocket